2017/10/31 火曜日

カナダ産生マグロ。

カテゴリー: お知らせ11:18:32

dscn2101.JPG

カナダからラブレターではなくマグロが来ましたよ!昨日は作詞作曲家の平尾昌晃さんの告別式が行われたところで何かとタイムリーな話題に乗っかって見ました(#^.^#)。

今朝の鮪は200kgです。脂の乗りも最高ですよ!なくなり次第終了になりますのでお早めに食べに来てくださいね。その他の地物もたくさん入荷しています。ご来店お待ちしております。今日、明日はいい日になりそうですね、昼間の晴天までの朝晩は冷え込みがきついので防寒対策もしっかりとお願いしますね。

2017/10/30 月曜日

台風接近の中、金沢マラソン無事に終了しました。

カテゴリー: お知らせ18:08:45

昨日は台風が接近する中、無事に金沢マラソン2017が終了しました。途中から雨、風共に激しくなり応援していた沿道の皆さんもびしょ濡れになっていました。私も娘もズブ濡れで応援しましたよ。そのかいあってかランアーの方は沿道の声援が良かったと口をそろえて言われていました。今回の悪天候に懲りずにまた来年も参加してくださいね。

dscn2100.JPG

今朝は能登の活タコ、天然ヒラメ、金沢港の甘海老、鯵、ガス海老、山陰のアカイカ、梅貝、ノドグロ、東北の赤貝、鰯、などが入荷しました。

dscn2099.JPG

2017/10/28 土曜日

明日はいよいよ金沢マラソン開催です。

カテゴリー: お知らせ13:55:31

金沢マラソン開催!昨日から受付が始まり県内外のランナーが受付を済まし、明日の号砲を待っていますね。今朝の市場内でも県外組や海外組の受付を終えた方々が早速金沢の街を見学していましたよ。残念ながらお天気が雨☂になりそうですが、いちばんの心配の台風22号の最接近までには全日程を終えられそうです。私も明日は時間のある限り店頭で応援したいと思います。参加ランナーの皆さん!頑張ってください!

dscn2097.JPG

今朝は金沢港の天然鰤、活〆鯛、甘海老、ガス海老、北海道産の生筋子、鰯、鱈の白子、輪島のアラ、七尾の赤西貝、山陰の鯵、アカイカ、梅貝、などが入荷しました!久しぶりに地物がたくさん来ましたよ!ご来店お待ちしております。

dscn2098.JPG

2017/10/26 木曜日

さわやかな秋晴れの日です。

カテゴリー: お知らせ16:30:49

dscn2095.JPG

毎日コロコロと天気が変わりますが、今日は秋晴れのいい日になりました!金沢マラソンまであと3日、当日の天気が微妙です。毎日予報が変わっています。台風22号の進路とスピード次第では影響が出るかもしれません。せっかくならスキット晴れて絶好のマラソン日和になるのを祈ります。今朝は子供たちが一足早く学校のマラソン記録会、次女は念願の1位、長男は3位になったそうです。足の速さは間違いなく私に似なかったようです((+_+))。

今朝は岩手釜石のブリ、兵庫県産のノドグロ、富山の紅ズワイガニ、北海道の鰯、佐賀の小肌、和歌山の鱧、地物は七尾の赤西貝、天然ヒラメ、金沢港の鯵、甘海老、ガス海老、アカイカ、などが入荷しましたよ!

dscn2096.JPG

2017/10/24 火曜日

台風一過。

カテゴリー: お知らせ10:55:20

dscn2093.JPG

衆議院選挙と共に台風21号が日本列島を通過して行きました。選挙は予想通りの結果だったようですが…、台風の被害は予想以上だったようです。今朝も朝から被害状況が新聞、TV、などで報道されています。白山連峰に守られている北陸の地でも今回の台風はもの凄い風と大雨の被害がありました。日曜日の夜はお店が強風で揺れましたよ。当店の外に設置してあるゴミ箱もフタが飛んで行って行方不明に!先ほど新しいものを購入してきました。昨日、今日とお魚もほとんどダメです。今朝は地元の漁船が一部出漁しましたので木曜日の休市明けには地物が入って来ると思いますよ。

今朝は輪島のナメラ、北海道の甘海老、タラの白子、などが入りました。木曜日にはもっと魚が揃うと思いますので期待しましょう。

2017/10/21 土曜日

衆議院選挙最終日。

カテゴリー: お知らせ14:37:22

dscn2091.JPG

dscn2092.JPG

衆議院選挙最終日、街中は意外と静かですね。候補者の方は何処を回っているのでしょうか?普段なら何度も当店前を選挙カーで走っていくのに…。明日は台風の影響も出て来そうなので早めに投票に行かれた方がいいよですね。

今朝は北海道のブリ、鰯、タラの白子、和歌山の鱧、能登の天然ヒラメ、宮城の赤貝、福井の甘海老、山陰のノドグロ、鯵、富山の紅ズワイガニ、などが入荷しています。今週は地物の魚があんまり入らなかったですね。来週の漁に期待しましょう。ご来店お待ちしております。

2017/10/19 木曜日

今朝の入荷。

カテゴリー: お知らせ11:53:47

dscn2090.JPG

今朝は予報通りの雨、気温も低く寒い日になっています。海もずっと時化気味で今週は魚が少ないです。今は選挙期間ということもありお客様もあまり動きがありませんので助かりますが…。土日は色んな秋のイベントがあるようなので人がたくさん動きそうですね、投票にもぜひ出かけてくださいね。

今朝は地物の甘海老、天然ヒラメ、ノドグロ、赤西貝、鯵、が入りました。県外からは鰯や鱧、富山の紅ズワイガニ、生の筋子、などが来ています。今年はイクラ、カズノコ、カニ、などお正月に欠かせないものが高値になっているようです。来月解禁のズワイガニ漁に影響がなければいいですが。

dscn2089.JPG

北海道から天然鰤も来ています!今日も10kg超えですよ!

2017/10/17 火曜日

長崎のクエ。

カテゴリー: お知らせ11:30:42

dscn2081.JPG

今朝は長崎のクエが入荷しました!今朝も地物は少なったです。甘海老と鯵が少し入っていましたよ。週末には魚揃ってほしいところですが…、今後の漁に期待しましょう。

昨日は寒いので気を付けてくださいと言っていた自分が早速風邪気味!?になってしまいました((+_+))。クシャミと鼻水が少し出ています、これ以上悪くならいように気を付けます。今日、明日は今週の貴重な晴れの日になりそうですね。晴れ間を有効にお使いくださいね。

2017/10/16 月曜日

今週は寒そうです。

カテゴリー: お知らせ11:26:43

dscn2079.JPG

dscn2080.JPG

今朝は寒かったですね。今週は寒い日が続きそうです。皆さん体調管理にお気を付けくださいね。今年3回目になる金沢マラソンまで2週間を切り、昨日はマラソンコースになっている当店前をたくさんの市民ランナーの方々が走られていました。ここ数日ホントにたくさんのランナーの姿を見かけますよ!大会に運よく、運悪く!?当選された方、完走目指して頑張ってくださいね。(^^)/

今朝は時化模様で魚は少し寂しかったですね。山陰の甘海老、梅貝、七尾の赤西貝、北海道の鰯、島根の鯵、能登の活タコ、などが入荷していますよ!

2017/10/14 土曜日

天然鰤(ぶり)。

カテゴリー: お知らせ14:40:27

dscn2077.JPG

今朝は北海道の天然鰤が入荷しました。10kgあれば立派な鰤ですよ!今からだんだんと鰤の群れも南下してきて、青森、新潟佐渡沖、そして一年のうちで一番冷え込みのきつい寒の時期に富山の氷見、石川県の能登沖で獲れるのを「寒鰤」と言います。今は北海道産が主ですがしっかりと脂がのりホントに美味しい鰤ですよ。お造り、握り、カマの塩焼き、など色々と食べていただけますよ。

dscn2078.JPG

地物は能登の天然ヒラメ、ガス海老、甘海老、アカイカ、ノドグロ、などが来ていますよ。

昨日はススキの上を赤トンボの群れが飛び回るのを見つけました。季節は秋本番になって来ましたね。これから魚がどんどんと美味しくなって来ますよ、カニの解禁日までも1カ月を切ってますよ!楽しみにしていてくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553