2011/4/4 月曜日

飯ダコ、鮟鱇肝。

カテゴリー: お知らせ11:51:38

0011.JPG

  今日は朝から晴れていい日になりましたよ。まだまだ朝晩は寒いですが少しずつ少しずつ春らしくなっています。例年なら今日ぐらいで桜の花も開花宣言出来るのですが、今年はもう少しの辛抱です。東北の方も今日は寒く、雪の降る所もあるそうで、今回の大震災で被災された方々にはつらい日々が続きます、どうか負けずに頑張ってください。

  今日は地物の鮟鱇肝、サヨリ、甘海老、飯ダコ、鯵、などが入っています。九州産の赤イカ、赤貝、なども鮮度がいいものが入りましたよ。

  放射能漏れの影響で風評被害が出ている野菜類がたくさんありますが、いよいよ魚にも少し影響が出てきています。今日は魚屋で立派なヤリイカが入っていましたが「千葉県産」というだけでみなさん手が伸びないようです。ほかの魚も関東方面の魚にはみなさん遠慮気味のようです。このまま「自粛、自粛」では本当に日本経済がダメになってしまいますよ‼こういう時こそ元気な地域が経済を盛りたてていかないといけません、もちろんここ金沢も例外ではないです。今になってたくさんの「経済学者、ジャーナリスト」さんがこのままではお金が回って行きませんよと警鐘を鳴らしています。「ばか騒ぎ」まではしなくてもいいですが、とある女性大臣の言った事を真に受けて「旅行するな!買い物するな!」では日本が良くなっていく訳がありませんね・・・。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553