2011/4/18 月曜日

地アラ、ノドグロ。

カテゴリー: お知らせ11:43:42

0016.JPG

  お花見も昨日で終わりましたね、桜の花も今日は花より葉の方が多いように見えます。今年の桜は1週間でバッと咲いてパッと散り短いシーズンでした。

  今日は輪島のノドグロ、地アラ、鮟鱇肝、飯ダコ、穴水のイサザ、内灘の赤西貝、金沢港の特大甘海老、梅貝、ヒラメ、などが入りました。いい魚がたくさん揃いましたよ!ぜひお越しください。

  去年の今頃はアイスランドの火山噴火でヨーロッパ方面への旅行に大きな影響が出ていたころですね、今年はまさかこんな大震災に日本が襲われるとはだれも予想が付かなかったでしょうね。毎日、本震の様な大きな余震が起き復興作業の邪魔をしています。原発もまだまだ治まりがつかず被災された方はイライラの限界をとっくに超えているでしょう。それでも決してあきらめずに前へ前へ向かってほしいです。元の生活が戻ってくる日は必ず来ます、日本中がサポートしていきますので止まらずに進んで下さい。しかし、もうすぐ震災発生から50日というのにまだ電気、ガス、水道が来ていないところがたくさんあるのはどういうことなんでしょうね?地震は止めることはできませんがライフラインの復旧ぐらい政府が指揮をとり敏速に行わなければいけません、「菅内閣」のリーダーシップが疑われますよ。国政を担う政治家のみなさん!もっとしっかりやって下さい‼‼


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553