2013/4/4 木曜日

桜満開です!パート2

カテゴリー: お知らせ16:07:50

004.JPG

休憩時間にサーッと桜の写真を撮って来ました!金沢の桜はこんな感じです。満開になってとても綺麗でしたよ!今晩、明日の晩は相当たくさんの方が見に来そうですね。お近くへ寄られたら、お店の方にもお顔見せて下さいね。

0021.JPG

兼六園入口付近、平日なのにこの賑わい。色んな露店も出てて楽しそうでしたよ。醤油やソースの匂いが食欲をそそりますね、特に食いしん坊の私にはつらい場所です・・・。

003.JPG

兼六園と金沢城公園をつなぐ石川橋にもたくさんの人出です。

010.JPG

頭上の桜ばかりに目が行ってると足元にも春の訪れが・・・お見逃しなく。金沢城公園内にて。

桜満開です!

カテゴリー: お知らせ12:29:17

0011.JPG

昨日から毎年恒例の兼六園の無料開放が始まりました。期間は9日までの1週間の予定です。今日は朝から気温も上がり桜も一気に開き見ごろを迎えていますよ。週末は残念ながら雨になって来るようで、今日、明日の夜桜見物あたりが一番の人出になりそうですね。皆さんもぜひお出かけください。

今日は九州の天然カンパチ、赤貝、ノドグロ、アカイカ、山陰の鰺、梅貝、甘海老、ベニズワイガニ、七尾のサヨリ、赤西貝、イサザ、輪島のナメラ、などが入りました。瀬戸内の穴子も久々の入荷ですよ。

昨日は通行料が無料になった「能登有料道路」改め「のと里山街道」を利用して家族で能登島水族館へ出かけて来ました。残念ながらカメラを忘れてせっかくのお出かけも写真が1枚も残ってません。子供たちはジンベイザメやアザラシ、ラッコ、ペンギン、などに大はしゃぎでしたよ!金沢からですと往復2000円以上の通行料金が0円ですから、気軽に行けるようになりますね。これから子供連れのお出かけにはお勧めですよ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553