2010/6/24 木曜日

今日の魚。

カテゴリー: お知らせ11:23:54

0014.JPG

  今日は梅雨の中休み、この時期とは思えないカラッとした爽やかな日になっています。

  今日は金沢港の甘海老、ヒラメ、富山の岩ガキ、山陰の鯵、梅貝、七尾のアカニシガイ、子持ちシャコ、長崎の天然カンパチ、赤イカ、淡路島の鱧、茨木の特大ハマグリ、などが入っています。「能登本まぐろ」も80㎏のやつが入りました。焼き物に脂ノリノリのどぐろなども用意してありますよ。6月もあと一週間になりました、7月からはいよいよ夏本番です。夏バテしないようにバランスよく食事をとってくださいね。茄子、トマト、キュウリ、金時草(加賀野菜)、などの夏野菜も美味しい時期になってますよ。

  今日の夜中にサッカーW杯「日本vsデンマーク」戦がありますね。日本は引き分け以上なら決勝トーナメントに進出できますが、やっぱりしっかりと勝って次へ進みたいですね。夜中なので私はTVで応援できるか分かりませんが、選手たちにはぜひ勝って欲しいですね。「サムライジャパン」頑張れ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553