2016/12/30 金曜日

今年も残り2日。

カテゴリー: お知らせ15:34:48

dscn1680.JPG

dscn1678.JPG

dscn1679.JPG

今年も残り2日、当店のHPをご覧いただきありがとうございます。新幹線開業2年目を向かえ引き続き金沢にはたくさんのお客様がおいでになりました。昨年ほどの混雑はありませんが、新幹線一本でこんなに街中が変わるのか!っと改めて感じる一年になりました。4年に一度のオリンピックやいろんな事件、事故、ニュースがありました。記憶に新しいものでは新潟県の大火などがありますね。当店はおかげさまで大きな問題もなくみんなが無事に一年を終えることが出来ました。来る2017年もスタッフ一同、お客様の「美味しい笑顔」が見られるよう引き続き頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い申しあげます。皆様が良い年を迎える事をお祈りして今年のブログは終了です。

年末年始は休みなく営業いたします!しっかりとお魚買いましたよ!あとは売り切れ次第「ネタ切れ終了」になりますので御了承ください。皆様のご来店お待ちしております!

2016/12/28 水曜日

仕事収め。

カテゴリー: お知らせ12:49:59

dscn1675.JPG

今日は官庁、一般企業のほとんどの会社では御用収め、仕事収め、のようですね。当店も毎年ご近所様から仕事収めのお寿司の注文をいただきます。昔から比べると数は少なくなり体も楽になりましたが、朝から家族全員で50人前ほどのご注文を作りお届けしたところです。当店は年末年始も休まず営業いたしますので宜しくお願いします。

明日からお休みになる方が多いと思いますが、皆さん一斉に動き出します、旅行や帰省など楽しいことがたくさん待ってますが…、どうか事故や怪我のないように気を付けて行って来て下さいね。

2016/12/27 火曜日

氷見寒ブリ!

カテゴリー: お知らせ12:42:59
dscn1672.JPG7   

今朝は富山の氷見から寒ブリが入荷しました。ここに来て魚が品薄になっています。最後の止め市にはドンと入荷すよ様に祈るだけです。このブランド鰤は言うまでもなく脂の乗りは最高ですよ!刺身、握りで良し、ブリカマ焼き、アラ煮、なども美味しいですよ!氷見の寒ブリぜひどうぞ!

dscn1673.JPG

富山新港のガス海老、金沢港の甘海老、山陰の梅貝、アカイカ、ノドグロ、鯵、なども入荷しました!ご来店お待ちしております。

2016/12/26 月曜日

今年も残り6日になりました。

カテゴリー: お知らせ13:49:06

dscn1671.JPG

dscn1670.JPG

今年も残り6日になりました。クリスマスも終わり新年に向けて一気に加速していきますね。市場内も少しずつバタバタとしてきました。29~30日はもの凄い数のお客さんと怒鳴り声が行きかいます。お買い物はお早めに。

今朝は富山氷見のメジマグロ。輪島のノドグロ、七尾の赤西貝、能登西海漁港の甘海老、山陰の香箱ガニ、加賀のガス海老、天然ヒラメ、などが入荷しました。

水曜日は雪になりそうです。スキー場も早く降ってくるのを待ってるでしょね。だんだんと冷え込んできますので、体調管理しっかりとして新年をお迎えください。

2016/12/25 日曜日

鱈の白子!

カテゴリー: お知らせ12:58:14

dscn1668.JPG

寒い日になりましたが、今日は鱈の白子のいいのが入りましたよ!この白さと筋の太さが美味しさの証です。皆さんも購入される時は赤やピンクより色が白めで筋が太い白子を選んでくださいね。あんまり白すぎるのは漂白してある場合があるので気を付けてください。今日の白子なら白子ポン酢、白子焼き、どちらもお勧めです。

dscn1669.JPG

香箱ガニ、ナメラ、甘海老、赤西貝、ノドグロ、梅貝、能登ガキ、などの地物もたくさん入荷していますよ!

2016/12/23 金曜日

3連休ですが…。

カテゴリー: お知らせ12:34:01

dscn1666.JPG

せっかくの3連休なのにお天気が…、海も大時化です。明日は魚があるでしょうかぁ?今日は中央市場も年内最後のお休みです。明日からは30日まで休みなく営業していますよ、年末年始のお買い物はお早めに。

昨日入荷のお魚さんたち、金沢港の寒ブリ、甘海老、ガス海老、富山氷見のメジマグロ、山陰の香箱ガニ、アカイカ、梅貝、特大鯵、鱈の白子、などが入荷していますよ。

dscn1665.JPG

瀬戸内海産の穴子も今年最後の入荷です。ぜひ食べてみてください。皆さんのご来店お待ちしております。

dscn1667.JPG

2016/12/19 月曜日

今日は暖かい日になりました。

カテゴリー: お知らせ11:47:30

dscn1663.JPG

dscn1664.JPG

今朝から晴れて暖かい日になっています。気温も15℃近くまで上がりそうです、先週の雪もすっかりなくなり、12月とは思えない金沢の様子になっています。今週末は3連休とクリスマスが重なり金沢には相当の人出がありそうですよ!もうホテルなどは満室状態と聞いています。金沢へお越しのお客様は予約の取れるお店には予約を入れて来店された方が良さそうですよ!

今朝は新潟佐渡の寒ブリ、七尾のサヨリ、活タコ、ヒラメ、新潟の甘海老、舞鶴の鯵、山陰の梅貝、ノドグロ、九州の小肌、ロシア産の赤貝、などが入荷しています。

2016/12/17 土曜日

かぶら寿司。

カテゴリー: お知らせ12:03:51

dscn1662.JPG

自家製のかぶら寿司が今年も出来ました。これはお店のメニューではありませんので(*_*)。もし食べてみたい方は聞いてみてください。余分があればお出しできますよ。金沢ではこの時期に各家庭で「かぶら寿司」や「大根寿司」を作って食べられる方が多いようで、ご近所や友達同士で分け合いっこしてお互いの味比べをする方もいるようですよ。最近では漬物屋さんが「かぶら寿司、大根寿司の仕込み体験」をお客さんに指導して若い奥様方も自分で作ったものを食べるような企画も人気が出ています。それぞれの家庭の味があり親から子へお嫁さんへ更にお孫さんへと代々伝わっていくものなんですよ。発酵食品なので私も子供のころは全く好きではなかったですが…、30代頃からはこういうものが好きになって来ましたね。まったくもって「年いった。」と言うことでしょう。

 dscn1660.JPG

今日は海が時化で魚は少なかったです。甘海老、コウバコガニ、地物アラ、山陰の紅ズワイガニ、北海道の生うに、輪島のあん肝、などが入荷しました。昨日までにしっかりと仕入れしていますので安心してご来店してください、お待ちしております。

2016/12/16 金曜日

金沢市内も雪が積もりました。

カテゴリー: お知らせ13:16:12

dscn1659.JPG

昨夜から降った雪が市内でも積もりましたよ。この程度の雪ならすぐに解けてなくなりそうですが…、今日、明日は足元に注意して歩いてくださいね。雪の兼六園も綺麗ですよ、ぜひ訪ねてみてください。

今朝は富山氷見のメジマグロ、鯵、山陰の香箱ガニ、梅貝、ノドグロ、七尾の赤西貝、天然ヒラメ、北海道産のタラ白子、ロシア産の赤貝、などが入荷しました。

香箱ガニ漁は今シーズン残り2週間になりました。種の保存のため毎年解禁から年内までの漁業期が決められています。お口に入るのもあと2週間です。まだ食べていない方はぜひ食べてみてくださいね。ホントに美味しいですよ(^^♪。

dscn1657.JPGdscn1656.JPG

2016/12/15 木曜日

寒ブリ、メジ鮪。

カテゴリー: お知らせ12:39:50

dscn1654.JPG

dscn1655.JPG

今朝は金沢の空にも雪がチラチラと降って来ましたよ。積るほどの降り方ではありませんが…、いよいよ雪が降ってきた!という感じですね。来週はまた15℃以上の日もあるようで雪を踏みしめて歩くにはまだまだ早いようです。車のタイヤ交換がまだの方もいるようですが早めにやっておいてくださいね。お隣の富山市内はもう積もっているようですよ。いつドカッと来るかわかりませんので。

今朝は金沢港の寒ブリ、新潟の甘海老、氷見のメジ鮪、鯵、山陰のノドグロ、アカイカ、クエ、香箱ガニ、などが入荷していますよ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553