2017/6/29 木曜日

明日で今年も折り返し。

カテゴリー: お知らせ12:07:01

dscn1943.JPG

明日で今年も折り返し、一年はアッという間ですね。昨日は来週出張する銀座の石川県のアンテナショップへ下見に行って来ました。久しぶりの東京は人が凄かったです!暑さも半端なくタオルが手放せなかったですね。金沢も外国の方が多くなっていますが東京の銀座に観光に来ている方はほんとに多いですね!新しく出来たギンザシックスも見て来ましたが…、値札にビックリ!!早々に退館しました((+_+))

今朝は能登七尾の赤西貝、金沢港の甘海老、橋立のガス海老、美川のアカイカ、輪島のアラ、鯖、フグの白子、九州の小肌、山陰のノドグロ、鯵、などが入荷しました。海も穏やかですのでお魚は安定して入って来ていますよ!

dscn1942.JPG

2017/6/27 火曜日

地物が色々と入荷しました!

カテゴリー: お知らせ11:42:04

dscn1938.JPG

今日も色々と地物が入荷しました!金沢港の甘海老、鯵、ガス海老、加賀橋立のアカイカ、輪島のアラ、能登千里浜の天然岩ガキ、県外産は北海道の鰯、山陰の天然ヒラマサ、ノドグロ、などが入って来ましたよ!

梅雨に入り雨は少ないですが湿度の高い蒸し蒸しした日が続いています。しっかりと食事を摂って夏バテ予防に気を付けてくださいね。

昨日は将棋界に新たな記録が誕生しましたね!29連勝、藤井4段素晴らしい!14歳のあの子の頭の中はどんなんになってるんでしょうかね???親子さんの教育もいいのでしょうね、コメントなどはほんとに謙虚で感心します。次は30連勝かけての対局、ここまでいったらドンドン連勝記録を延ばしてもらいたいですね!頑張れ藤井4段!!

dscn1939.JPG

2017/6/24 土曜日

能登の天然ヒラメ、岩ガキ。

カテゴリー: お知らせ10:54:01

dscn1935.JPG

能登羽咋の天然ヒラメ、千里浜沖の天然岩ガキ、七尾湾の赤西貝、が入荷。金沢港の甘海老、ガス海老、加賀のアカイカ、鯵、なども入って来ていますよ!美味しい地物の魚や海藻、貝類などぜひ食べてみてくださいね。

dscn1937.JPG

2017/6/23 金曜日

今日は暑くなりそうです!

カテゴリー: お知らせ11:09:09

dscn1934.JPG

梅雨の中休み、今日は気温がぐんぐん上がって暑くなりそうです。すでに25℃を超え夏日になってますよ!貴重な晴れの日を有効に使ってくださいね。水分補給もお忘れなく。

今朝は山陰の梅貝、天然ヒラマサ、ノドグロ、能登の海そうめん、鱧、金沢港の甘海老、ガス海老、橋立のアカイカ、などが入荷しました!

今シーズン豊漁だった能登鮪もしばらく顔を見ていないですね。もう、西へ下がって行ってしまったのかなぁ。もう一回ぐらい美味しい能登鮪を皆さんに食べてみてもらいたいですね。

dscn1933.JPG

2017/6/22 木曜日

アラと岩ガキ。

カテゴリー: お知らせ11:40:36

dscn1932.JPG

輪島のアラと能登千里浜の天然岩ガキが入荷しました。金沢港の鯵、甘海老、ガス海老、加賀のアカイカ、山陰の天然平マサ、梅貝、ノドグロ、紅ズワイガニ、おつまみにフグの白子、海そうめん、も入っていますよ。お魚は安定して入荷しています。ご来店お待ちしております。

石川県も昨日梅雨入り。昨夜は少し雨が降りましたが、今朝は雨も上がり晴れ間もあります。沖縄では梅雨明けし夏本番を迎えたそうですがこちらはこれからジメジメの季節本番です。気温の上下が気になりますが湿度の高さを見落としがちです、気温が低くても湿度が高いと知らないうちに体から水分が出ていきます。しっかりと水分補給と塩分を摂って夏バテ防止に心がけてくださいね。

2017/6/19 月曜日

海老3種

カテゴリー: お知らせ13:19:47

dscn1931.JPG

今日も晴れていい日になりました!が、水曜日頃から雨マークが出て来て北陸地方も梅雨入りしそうです。ジメジメの嫌な季節が始まります((+_+))。

今朝は海老3種、金沢港の甘海老、加賀橋立のガス海老、輪島の縞海老、が入荷しましたよ。今月で石川県の底引き網漁も2カ月の休漁で甘海老やガス海老が少なくなり、縞海老の入荷が多くなって来ます。3種3様の味がありますので食べ比べてみてください。

dscn1930.JPG

天然ヒラメ、ヒラマサ、能登の岩ガキ、赤西貝、海そうめん、加賀のアカイカ、なども入荷しましたよ!能登鮪もありますよ!ご来店お待ちしております。

2017/6/17 土曜日

能登の岩ガキ、活タコ。

カテゴリー: お知らせ11:08:21

dscn1928.JPG

今日も気温が低めですがいい天気になっています。梅雨入りは来週になりそうです。この時期の貴重な晴れの日を有効に使いたいものですね。

今朝は能登千里浜沖の天然岩ガキ、山陰のヒラマサ、梅貝、輪島の活タコ、金沢港の甘海老、ガス海老、加賀橋立のアカイカ、のほか、能登の鱧、ヒラメ、なども入荷していますよ!

dscn1929.JPG

2017/6/15 木曜日

能登鮪第3弾!

カテゴリー: お知らせ12:37:03

dscn1927.JPG

今シーズン3回目の能登鮪の入荷です!今朝は能登宇出津港の90kgの大物でした。今年は順調に来ていますね(^^)/この調子でいけばシーズン7~8回の入荷がありそうですが…。今朝も魚屋さんと話ししてましたが、いつなくなるかはホントに鮪に聞いてみないとわかりません。ぜひ入荷のある時にどうぞ。

dscn1923.JPG

地物のアカイカ、海そうめんは初物ですよ!金沢港の甘海老、ガス海老、も来ましたよ!

dscn1922.JPG

山陰の天然ヒラマサ、輪島のアラ、今日うと舞鶴港の鯵、などいいお魚たくさん入ってます。ご来店お待ちしております。

2017/6/12 月曜日

今朝の入荷!

カテゴリー: お知らせ11:33:24

dscn1921.JPG

今朝は寒い日になりました!4月上旬の気温で最高気温も20℃まで上がりません。気温差による体調不良に気を付けて、今週も頑張っていきましょう。

福井の甘海老、加賀橋立のアカイカ、ガス海老、京都舞鶴の鯵、山陰の紅ズワイガニ、梅貝、ノドグロ、ヒラマサ、能登の赤西貝、天然岩ガキ、能登鮪の第二弾も入荷しましたよ!ご来店お待ちしております。

dscn1920.JPG

2017/6/10 土曜日

地物のアカイカ、岩ガキ。

カテゴリー: お知らせ13:29:05

dscn1919.JPG

今朝は地物の天然岩ガキ、加賀橋立のアカイカ、金沢港の甘海老、山陰のガス海老、ノドグロ、ヒラマサ、九州産のナメラ、小肌、京都舞鶴産の鯵、などが入荷しました。美味しい魚が色々と入荷していますよ!

昨日から今日までの日程で「皇太子さま」が来県されています。昨日の夕方には当店前を車で通過され、家族で日の丸旗を振ってお顔を拝見することが出来ました。今日の夕方に小松空港から帰京されるまで県内の「みどりの愛護」のイベントを中心に視察などされる予定だそうです。金沢市内も数日前からたくさんの警察官が全国から助っ人に来て安全の確保や交通整理に追われています。昨日は皇太子さま結婚記念日でもありました、現在の平成天皇の退位に関する特例法も参議院で可決され現天皇の3年以内の退位と新天皇の即位など具体的な内容も発表され。皇太子さまには色んな想いがある金沢の1日になったことでしょう。日本国民が改めて「天皇」について考える日になったと思います。

dscn1918.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553