2010/4/2 金曜日

金沢で桜が開花しましたよ。

カテゴリー: お知らせ12:29:50

003.JPG

009.JPG

  昨日、金沢の気象台が金沢の桜の開花を宣言しました。昨日は小雨まじりの天気でしたが気温は温かく20℃近くまで上がりました。しかし昨日の温かさは一変、今日は寒い日になっています。兼六園は5日から一週間の無料開放になりますよ。

今日は七尾のサヨリ、山陰の梅貝、北海道の甘海老、輪島のノドグロ、富山のホタルイカ、などが入っていますよ。

昨日から今朝にかけて関東の方では凄い風が吹いているみたいですね、公共の交通機関に影響が出ているみたいです。週末の予定がくるってしまう方もいるでしょうね。金沢では先月29日に全国ニュースにもなった死体遺棄事件の容疑者が昨夜、警察へ出頭して来てそのニュースが市内を駆け回っています。金沢市内の60歳男性が容疑者ということもあり「こんな地方都市でも身近に凶悪な事件を起こす人がいるのか!?」と市民が一応に戸惑っています。せっかく桜の開花の春らしいお知らせが出来たのに一方ではこんな悲しいニュースもありお花見気分に釘を刺されたような感じで残念です。

春休み最後の週末です、たくさんの方に金沢の桜を見に来ていただきたいですね。魚も美味しいのをバッチリご用意しておきますよ、お待ちしてます。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553