2010/4/8 木曜日

今の時期は「サヨリ」が美味しいです。

カテゴリー: お知らせ13:22:27

0021.JPG

  今日もお花見日和のいい天気になっています。気温がいまいち上がらず日陰に入ると寒さを感じます。寒さのおかげで桜も満開の状態をキープしてます。お店の前の国道も兼六園方面が少し込み合ってきました。今週の土日がピークになりそうです。

今日は輪島のナメラ、鮟鱇肝、七尾のサヨリ、イサザ、ヒラメ、福井三国のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、紅ズワイ、天然ヒラマサ、などが入ってますよ。能登の飯ダコ、岩モズク(新物)、ノドグロ(焼き物)もいいのがあります。

昨日は巨人の木村コーチの残念なニュースがありましたね。「くも膜下出血」って恐ろしい病気ですね。あれだけ体を鍛えている一流のアスリートでも病には勝てないものなのか!?と考えさせられます。ご冥福をお祈りいたします。体の異常があったら早めに病院へ行くことや普段からの健康診断などで自分の体を知っておくことも大事なことですね。「まだ若い!まだ若い!」と気持では思っていても体は少しづつ衰えていきます、自分では納得したくありませんが悲しいかなあ~これが現実です(*₋*)。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553