2010/4/22 木曜日

七尾のサヨリ、イサザ、活鯛などが入りました。

カテゴリー: お知らせ12:35:45

0013.JPG

  今日は七尾の方からたくさん魚が入りましたよ。天然の活鯛、追っかけのサヨリ、イサザ、橋立の甘海老、山陰の梅貝、ガス海老、九州の赤イカ、赤貝、沖縄の車海老(養殖)などが入ってます。昨日の強風で地物は少ないと思っていましたが、七尾の内海の方で魚が獲れたみたいですね。

今日は昨日の温かさとは一変寒い日になっています。この寒さは全国的なものらしいです。福島県の郡山市では「雪」が降っていますよ。今朝、買い出しに行く時の車の温度計は7℃になっていました。毎日「暑い」「寒い」の繰り返しで体がおかしくなりそうですね。皆、声をそろえて「今年の天気はどうなっとるんや?」と言っています。体力だけには自信のある私も昨日から風邪か花粉症なのかわかりませんが鼻水が止まりません、「誰か助けて~(*₋*)」。もう少しで皆さんお待ちかねのゴールデンウィークになりますね。せっかくの連休に体壊して家で寝込まないように皆さんも体には気を付けて下さいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553