2011/5/7 土曜日

赤イカ、岩ガキ、サヨリ。

カテゴリー: お知らせ12:20:08

0011.JPG

  今日は富山新湊のホタルイカ、初物岩ガキ、長崎産の赤イカ、七尾湾の朝獲れサヨリ、赤西貝、特大鳥貝、福井三国のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、金沢港の天然活鯛、輪島の地アラ、天然ヒラメ、などが入りました。今年初の岩ガキが入りました、天然岩ガキは何と言っても濃厚な味が特長です。養殖カキでは絶対に味わえないこの味を食べてみてください。長崎県産ですが赤イカが美味しくなって来ましたよ。これからが本格的なシーズンです、イカ類の中でも最高級のイカです、噛みしめるたびにイカの甘みが感じられますよ。昨日入ったメジ鮪のタタキなどもお勧めですよ、美味しい魚がたくさん入っていますので、ぜひお待ちしております。

  やっと5月らしい暖かい日になって来ました、今日は午後から少し天気が悪くなるようですが、気温は毎日20℃を超える予報です。今朝はTシャツ一枚で市場へ買い物に行けるほど気温が高めでしたよ。昼からは25℃を超えて「夏日」になりそうです。夜になるとまだ冷えるので旅行などでお出でる方は上から羽折れるものが1枚あるといいと思います。G.W.もあと2日になりました。今までとは一転、政府が「お金使って経済を活性化させて欲しい。」とか言い出したので、金沢なんかでも駆け込みで旅行予約される方などがたくさんいらしたようです。外に出られる元気な方は行楽地へ遊びに行ってあげてください、TVのCMで聞きあきたでしょうが「日本を元気に‼」が合言葉です、みなさんよろしくお願いします。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553