2011/5/10 火曜日

今日は雨になりました。

カテゴリー: お知らせ12:17:52

  昨日お知らせしたとおり今日は朝から雨になりました、時折激しく降って傘が役にたたないぐらいです。今晩、市内の県立野球場ではプロ野球のヤクルト対中日戦が予定されていますが、おそらく中止になってしまうでしょう(残念です)。関東地方では30℃を超える「真夏日」になっているところもあり、こちらとは180度天気が逆になっていますね。

  今日もいつもどうりいい魚が入っていますのでどうぞお越しください。

  政府が中部電力の浜岡原発の運転停止を求め、中電が停止を決めましたね。これにより日本全国で節電をしないといけない状況になって来ましたね。もともと石川県の北陸電力は東京電力とは電気のヘルツが違うので電気を分けてあげられなかったのですが、国内の電力会社が協力して東電のサポートをするような形になって来ました。みなさんの思われてる以上に北陸も夏場は蒸し暑く、フェーン現象が起こる時には富山、金沢などが38℃ぐらいまで気温が上がり日本一暑くなる事もあるんですよ。猛暑でエアコンが使えなかったら…どうなるのでしょう・・・。超汗かきの私は今から心配です。去年の夏は「猛暑」が続いたので、今年の夏はあんまり暑くならない様に今から祈るばかりです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553