2012/5/1 火曜日

今日の地物。

カテゴリー: お知らせ12:41:07

001.JPG

  今日から5月です、G.W.も中休みですね。クールビズも1ヶ月前倒しで始まり、街中を行くサラリーマンさんなどにも涼しげな格好が見られましたよ。今朝も気温ンが上がり少し汗ばむぐらいのいい日になりました。連休の中間という事もあり、市内の学校も「遠足」の予定の所が多いらしく、たくさんの小学生達がリュックサックを背負い歩いて行きました。

  今日、明日と5日は市場がありますので地物の魚がたくさん入っていますよ。今日は金沢港の天然活鯛、ヒラメ、七尾のサヨリ、赤西貝、福井三国のジャンボ甘海老(今日は特別デカイ!です)、富山のホタルイカ、山陰の梅貝、カンパチ、アカイカ、ベニズワイガニ、九州の赤貝、サザエ、など。おつまみには地物のフグの白子、飯ダコ、岩モズク、稚鮎、なども揃っています。ぜひ、ご来店お待ちしております。ご予約、お問い合わせは076-264-1553までお気軽にどうぞ。

  毎年、大型連休は後半の方が人が動きます。先日は関越道で大きなバスの事故がありたくさんの石川県関係者が犠牲になり、怪我をされました、心からお悔やみ申し上げます。私もハンドルを握る1人、家を出てから無事に帰宅するまでが旅行です、みなさんも道中の運転には気を付けてください。はっきり言って何処へ行っても人、人、人です普段の何倍の人がいっせいに動くのですから混み合うのは当たり前です。いそいで車を走らせても目的地まではせいぜい30~1時間他の人より早く着くのがいいところです。そう頭を切り替えて渋滞を満喫するぐらいのゆとりを持って運転してくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553