2012/5/26 土曜日

富山の天然岩ガキ。

カテゴリー: お知らせ12:18:18

0019.JPG

  今日は富山新湊の天然岩ガキ、金沢港の天然ヒラメ、七尾の特大赤貝、福井三国のジャンボ甘海老、九州産のアカイカ、天然カンパチ、愛知の特大車海老、などが入りました。岩ガキ、アカイカ、など夏のものが出て来ました。今年はまだ梅雨入り前ですがいい岩ガキが獲れて来ていますよ。冬場の養殖カキは生食は基本的に禁止されていますが、これから出てくる天然の岩ガキは生食で全く問題ないです「カキは生では・・・」と言う方も安心して食べていただけます。口の中に広がる磯の香りと濃厚な天然ガキの旨みをぜひ味わってみてください。

  昨日の雨も上がり初夏の爽やかな日になりましたよ!来週は金沢の市祭「百万石まつり」が開催されます。今日の様ないい日になるといいですが・・・。6月2日の土曜日に「百万石行列」があります。今年の利家、まつ、の役には俳優の「川野太郎さん」、「横山めぐみさん」が花を添えてくれる予定です。当日は道路の交通規制など何かと車を利用するのには不便になりますので、県警のHPなどで早めに調べておくと足止めを喰わなくていいですよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553