2010/5/11 火曜日

美味しい玉子焼き出来ました。

カテゴリー: お知らせ12:22:34

015.JPG

 玉子焼き美味しく焼きあがりました。寿司屋さんでは「玉子焼き」、「穴子」、「かんぴょう」などの寿司ネタは「店の味」と言われるほど大事なものです。あんまり目立たない寿司ネタですが、この3つをしっかりと仕事している店は安心して寿司を食べられる店と言っても過言ではないと思います。関東の方では「本玉(ほんぎょく)」という時間のかかる難しい玉子焼きが主流ですが金沢では手軽で美味しい一般的な「玉子焼き」を仕込む店が多いと思います。みなさん「玉子焼き」ぐらいと言われるかもしれませんが、みなさんのお母さんが作る玉子焼きがその家庭によって味が違うのと同じく、寿司屋さんの「玉子焼き」も店によっていろんな味があるんですよ。お店で食べ比べるのも面白いと思います。

写真に写っている鯵、サヨリ、赤貝、梅貝、甘海老、紅ズワイ、他にもヒラメ、赤イカ、タコ、ナメラ、コハダ、などの地物も新鮮なネタ揃えてみなさんをお待ちしていますよ。

週末までは少し気温が低く天気もいまいちな日が続くそうです。うちの娘達も今日の遠足が金曜に延期になったみたいです。後半の好天を期待しましょう。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553