2010/5/21 金曜日

七尾の鳥貝、アカニシ貝、鯵、入りました。

カテゴリー: お知らせ12:34:02

0016.JPG

 今日は七尾のジャンボ鳥貝、アカニシ貝、キトキト鯵、輪島のナメラ、福井越前のヒラマサ、三国のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、九州の赤イカ、赤貝、など、が入っています。季節外れですが能登の鮟鱇肝も入りましたよ。これが意外とすごく脂がのっていましたよ。

今シーズンもたくさん食べていただいた七尾の「追っかけサヨリ」も漁期が終わりました。これから夏は「鯵」です。魚は冬に脂がのって美味しくなるのは皆さんご存知ですが、「鯵」、「鱧」、「赤イカ」など夏が旬の魚たちもお忘れなく。

今日は金沢も25℃を超える夏日になりそうです。明日までは全国的に晴れていい日になりそうですね。ETCの割引もしばらく継続するらしいので、安心して金沢まで遊びに来られますね。今は兼六園の「カキツバタ」が見頃をむかえています。園内に5万本ぐらいあるらしいですよ。(誰か数えたのかな?)当店より徒歩5分です、兼六園にもぜひ足を運んでみてくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553