2012/1/7 土曜日

富山の香箱ガニ。

カテゴリー: お知らせ12:21:25

0012.JPG

  今日は富山の香箱ガニが入りました。金沢港の天然ヒラメ、寒鰤、七尾の赤西貝、活タコ、山陰の梅貝、福井三国のジャンボ甘海老、明石の活鯛、鱈の白子、眞子、なども入っています。少しずつ魚が揃って来ていますが、週末も冬型の気圧配置が続き時化ぎみですね。  今日は「甘海老」、「香箱ガニ」、「寒鰤」、「活鯛」、などが一押しですよ!「香箱ガニ」もシーズン終了が近づいて来ています、「今シーズンまだ食べていないなぁ~。」というお客様はぜひ食べておいてくださいね。

  今日からまた3連休です。この前「仕事始め」と思ったら早くも連休です。勤めている方は休みが多くていいかもしれませんが経営者サイドは冬のボーナス出して、仕事日数が少ないのにまた1月分の給与支払いと大変なご苦労だと思います。お正月にお仕事されたサービス業の方たちが少しこのお休みでゆっくりできるといいですね。

  今日は1月7日、お正月に暴飲暴食で疲れた胃袋を休める意味でも「七草粥」を食べる日でもありますよ。皆さんも七草粥を食べられましたか?うちの家族も昼に七草粥をいただきましたよ。

 002.JPG

「七草粥」を食べる長女、やっと10日から学校再開です。今年の冬休みは長い!早く学校へ行ってくれると助かります。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553