2012/1/24 火曜日

鯵、鯖。

カテゴリー: お知らせ16:30:16

0018.JPG

  今日は金沢港の鯵、能登の鯖、輪島のヒラメ、新潟上越の甘海老、などが入りました。みんな冬の日本海過ごすためのしっかりと脂がのっていますよ。鮮度もGOODです。

  予想していた寒気も昨日は全く当て外れで拍子抜けでした。今朝もお日様がさして「天気予報大外れ‼?」かと思っていましたが、午後から気温もぐっと下がって来ていよいよ雪がちらほらと降って来ましたよ。ニュースなどでは日本海側より太平洋側の方が雪の心配が続くようですが・・・あちらが治まって来るとこっちの降雪は本格的になって来るようです。路面の凍結も予想されますので場所、時刻関係なく歩行中、運転中は気を張ってくださいね、事故、怪我のないようにここ3~4日を乗り越えましょう。

  今日から「通常国会」が開会されました。国会の行方を暗示させるような今日の天気ですが、議員さんには震災復興、景気回復、円高ストップ、など色々問題が山積されています。みんなでいい意見を出し合ってこの国の方向性をしっかりと私達に示してもらいたいものです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553