2012/1/12 木曜日

能登の寒鰤。

カテゴリー: お知らせ12:37:41

013.JPG

  能登、宇出津で揚がった寒鰤です。9.9kgと大きさもまあまあですよ。脂もしっかりのっています、まだまだ寒鰤も美味しく食べていただけます。今日はその他、金沢港の天然ヒラメ、アカイカ、七尾の赤西貝、ナマコ、このわた、富山新湊の鯵、福井越前町の特大甘海老、山陰の梅貝、紅ズワイガニ、など、新しい魚がたくさん来ましたよ。

  今朝はもの凄く冷え込みましたよ、車についた雪もバリバリに凍りついていました。金沢の冬の寒さもいよいよ本番ですよ。週末まで強い冬型の気圧配置が続きそうです、金沢へお越しの際はしっかり寒さ対策をしてお出でくださいね。 

  昨日は自宅から1時間のセイモアスキー場へ初滑りに行って来ました。お天気のせいもあると思いますがスキー場はガラガラでした。昔は「リフト待ち」が30~60分なんて事もありましたが、平日は全く待ち時間がなくなりました。2時間も休みなく滑れば私には十分です。膝と腰が今日は筋肉痛で何かするたびに「あぁ~」と声が出てしまいます。来週には37歳になりだんだんと年齢を感じるようになって来ます。頭の中は20代ですが体力と回復能力がついていけません、とほほ・・・。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553