2019/4/21 日曜日

自家製の玉子焼き。

カテゴリー: お知らせ12:23:53
寿司屋用語ではお茶はあがり、生姜はガリ、わさびは涙、醤油はむらさき、玉子焼きは玉、などの言葉を使い方ますが、これはお店の方が使うものでお客様が無理に使う事はありませんよ。当店はもちろん玉子焼きも自家製です。玉子焼き、かんぴょう、〆鯖、小肌、そしてシャリ、などはその店の味がよくわかる仕事です。いろんなお店で食べ比べると面白いですよ。
今朝は天然平目、甘海老、梅貝🐚、など追加で仕入れました。

今日は加賀市で加賀温泉郷マラソン🏃が開催されています。私の友人や知り合いの方もたくさん参加しているようです。天候にも恵まれマラソン日和になりましたね。皆さん完走、自己ベスト目指して頑張ってください‼️
そして、ひそかにもう一つ開催されているのが桜マラソンネイチャーラン‼️この大会名古屋城から兼六園までの250キロメートルを36時間の制限時間で走る超過酷なウルトラマラソンです全国、海外から、選ばれた140名のランナーが完走目指して走って来ます。当店の前でだいたい残り1キロメートル地点です。最後は足を引きずってゴールを目指す姿は知ってる人には感動ものです。街中でピンク色のゼッケンを着けて走ってる方を見かけたらぜひ応援してあげてくださいね‼️