2022/7/28 木曜日

今日は特に暑い😵です。

カテゴリー: お知らせ11:54:30

毎日暑い日が続きますが、今日は特に暑い😵です。九州や西日本では35℃を超える「猛暑日」になる予報です。皆さんも気を付けてお過ごしください。

今朝は地物の鰆、天然岩ガキ、ガンド、甘エビ、平目、ノドグロ、等の入荷がありました。ご来店お待ちしてます。

2022/7/25 月曜日

岩ガキ、縞海老🦐

カテゴリー: お知らせ10:38:24

今朝は能登の縞海老、鮑、天然岩ガキ、アラ、鰯、等の入荷がありました!毎日暑い日が続きますが、しっかり水分、食事を摂って夏バテ防止に心がけてください。

現在、夏の甲子園石川県予選の決勝戦真っ最中です。プレーする球児、応援の📣各校の生徒、保護者、OB、の皆さんどちらも頑張って良い試合になるとTVで観戦してます。頑張れ石川の球児達!

2022/7/23 土曜日

土用の丑の日

カテゴリー: お知らせ11:24:44

今日は「土用の丑の日」です。我が家も年に1回だけ「鰻」をいただきます。近年の鰻の価格高騰で本当に高級魚になってしまいましたね。今日はお寿司屋さんより鰻屋さんの需要が圧倒的に多いと思いますが、当店もお客さまのお越しをお待ちしております。

2022/7/22 金曜日

夏の貝類。

カテゴリー: お知らせ12:10:39

夏本番ですね〜、と言いたいところですが金沢は毎日雨が降る☂️日が続き、しかも短時間でかなり激しい雨になってます。おかげで6月のような猛暑は避けられますが、蒸し蒸しと今がまさに「梅雨」という感じです。

夏の貝類。天然岩ガキ、さざえ、あわび、など美味しい季節になってますよ。鱧やアラ、縞えび、なども入荷がありましたよ!

2022/7/21 木曜日

今日から「夏休み」

カテゴリー: お知らせ12:48:43

今日から「夏休み」が始まりました。我が家の子供達は早く宿題を終わらせようと早速頑張ってます。が、息子の算数の宿題を見てると手元に計算機が!これでは意味ないですね。最初からやり直しです。なんだかんだで結局8月の最後まで終わらなくて毎年やってます。来年は皆進学か次のステージへ行くので、最後の夏休み勉強に遊びに色々と思い出を作ってもらいたいです。

今朝はガンド、天然平目、岩ガキ、甘海老、鱧、ノドグロ、車海老、アワビ、等の入荷がありました。

2022/7/19 火曜日

大雨に注意してください。

カテゴリー: お知らせ13:00:10

今朝は仕入れ時に大雨に遭いました。市場に荷物を運んでくる問屋さんも皆びしょびしょです。濡れた体で風邪などひかないよう気をつけてもらいたいです。

今朝は天然岩ガキ、ノドグロ、甘海老、アカイカ、鯵、縞海老🦐、等の入荷がありました。

来月8月16日(火曜日)〜18日(木曜日)まで休業いたします。ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いします。

休業のお知らせ。

カテゴリー: お知らせ12:41:41

8月16日(火曜日)〜18日(木曜日)まで、休業いたします。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。19日(金曜日)より通常営業いたします。

2022/7/15 金曜日

天然岩ガキ

カテゴリー: お知らせ14:25:21

天然岩ガキが美味しい時期になってます。冬に食べる養殖物と違い味が濃厚で大きさが別ものです。年々高値になっていき、少しお値段張りますが季節の一品ですのでぜひ食べてみてください。地物のアラやタコ🐙、甘海老、鯵、ヒラマサ、なども入荷してますよ!

明日から3連休です。新型コロナ新規感染者が増えて来てます。皆さんも感染に気をつけてこの連休を楽しんでください。

2022/7/14 木曜日

平目、ヒラマサ。

カテゴリー: お知らせ13:28:16

2022/7/11 月曜日

縞海老、梅貝🐚

カテゴリー: お知らせ11:18:32
今朝は輪島の縞海老、ノドグロ、山陰のノドグロ、北海道産のウニ、等々が来ました!
昨日は参議院選挙でした、経済、新型コロナウイルス、社会保障など問題は山積みですね。当選された方には、ぜひ頑張っていただきたいですね。
明日、明後日は定休日になります。