2023/8/31 木曜日

8月最後です。

カテゴリー: お知らせ12:45:07

今日で8月も終わり、今年も3分の2が終わろうとしてます。「寒い」と「暑い」ばっかり言ってるような気がします。今年の夏はホントに暑い🥵です。今週も35℃近くまで気温が上がる日がずっと並んでます。いつまで続くんですかね!?もう暑いのはいいです😵早く過ごし安い日が来ると願っております。あちこちで発生する台風🌀にも日々振り回されていますね。魚の産地もバラバラになって入って来ます。今朝は三重の鰤、長崎のアカイカ、山陰の梅貝、静岡の鯵、和歌山の鱧、などなど入荷ありました。

2023/8/26 土曜日

北海道から鰤が来ました。

カテゴリー: お知らせ15:17:14

北海道から天然鰤が来てます。もともと北海道では鰤の水揚げが少なくあまり消費需要のないため天然鰤の人気需要が多い北陸へやって来るようです。この鰤が今からどんどんエサを食べ冬の寒さに備えて栄養をつけて南下して、冬の「寒鰤」になり富山の氷見鰤、能登鰤になります。まだ8月終わりですが、十分に脂がのってきています。美味しいですよ😋サバ、アラ、ノドグロ、地物も入って来てます。

2023/8/25 金曜日

お休み明け

カテゴリー: お知らせ15:45:31

昨日まで夏休みをいただき京都、大阪へ行って来ました!鉄道博物館とEXPOシィティーなど見学して来ました。関西圏も暑い🥵ですね!今年は身体にこたえる暑さです。来週から9月ですが、まだまだこの暑さは収まりそうではないです。皆様も残暑厳しいですが、ご自愛くだい。本日より営業再開です、ご来店お待ちしております。

2023/8/21 月曜日

お休みのお知らせ

カテゴリー: お知らせ12:36:46

明日から木曜日22日〜24日はお休みをいただきます。宜しくお願いします🙇‍♀️。昨日は瀬戸内海から穴子、今朝は梅貝、甘海老、縞海老、鯵、アカイカ、鱧、など入荷ありました。木曜日ごろから魚も揃って来るようです。9月に入れば底引き網も解禁になりますので楽しみにしていてください。

2023/8/19 土曜日

今日は熱中症警戒アラートが出ました。

カテゴリー: お知らせ14:52:36

台風7号が日本列島通過後はしばらく暑さも柔らいたんですが、今日は「熱中症警戒アラート」が発表されました。今年は何回出たのかなぁ?異常な暑さはまだまだ続きますね。今朝は天然平目、甘海老、アカイカ、鯵、鱧、など地物が入って来てます。今週末まで夏休みをとるお勤めの方も多いのか、今朝も市場の駐車場🅿️は朝からたくさんの県外車🚗がいましたね。暑い中の旅行も大変です。連日熱戦の甲子園も今日はベスト8の戦いです。今の第3試合が終わると甲子園の熱戦もあと4試合。最後に真紅の大優勝旗🚩を手にするのはどこの高校になるか?楽しみに観戦しております。

2023/8/18 金曜日

ノドグロ、ナメラ、サバ

カテゴリー: お知らせ14:44:34

今朝は少し魚入って来ました、地元のノドグロ、ナメラ、サバ、鯵、の他、千葉のガンド、韓国から赤貝、北海道から甘海老、など入荷ありました。お盆過ぎでもまだまだ今年は暑いですね。水分、塩分、食事、しっかり摂ってお過ごしください。ご来店お待ちしております。

2023/8/17 木曜日

お盆休み明け

カテゴリー: お知らせ14:38:31

お盆休みも終わり、昨日、今日、から皆さんお仕事再開されてる頃ですかね。石川県は台風7号の直撃は避けられましたが日本海は大荒れでしたので、まだ魚は揃って来ません。来週になれば市場もいつものラインナップになって来ると思います。お店は通常通り営業してますがお魚は少なめです。

来週は22日から24日までお休みさせていただきます、ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

2023/8/14 月曜日

お盆休みも終盤です

カテゴリー: お知らせ11:27:55

暑い暑い今年のお盆休みも終盤になって来ました。今年はとにかく暑さと2つの台風に振り回される夏のお休みになりました。お休み明けの交通機関に影響もありそうなので早々と予定を切り上げて帰宅なさる方も多いのでは。金沢では火曜日から水曜日にかけて台風7号🌀が通過していく行く予報になってます。あまり被害が出ない事を祈ります🙏当店は明日は臨時営業、水曜日は定休日になります。また来週は22日から24日の火曜日から木曜日までお休みさせていただきますます。お盆営業のあと2日、ご来店お待ちしております。

2023/8/5 土曜日

輪島のアラ

カテゴリー: お知らせ13:02:26

今朝は輪島のアラ、天然平目、イワシ、岩ガキ、ガンド、甘海老、アカイカ、など入荷ありました。台風6号が変な動き方してます。このまま予想円のまま進むと来週中頃から日本海を通過して行きそうです。今朝も魚屋さんと話してましたが、もしそうなったらお盆休みのお魚の入荷が大変になりそうです。まぁ、こればっかりは人間の力ではどうにもならないので様子を見るしか出来ません。道路や交通機関にも影響が出そうですね。今から心配してます。あまり被害が出ない事を祈り🙏ます。

2023/8/4 金曜日

甘海老、鱧

カテゴリー: お知らせ12:28:39

今朝は金沢港の甘海老、鯵、輪島のノドグロ、千葉のガンド、長崎の鱧、の他天然岩ガキ、アカイカ、ナメラ、など入荷ありました。毎日同じ事書きますが〜「暑い🥵」もうこの暑さはウンザリ😩です。一回ザーっと雨でも降ってほしいですが、まだまだ高気圧は元気でこの暑さ来週も続きそうです。これでは「お盆のお休み」もちょっと旅行✈️気分にはならないかもしれませんね。少しずつご予約頂いてますが、例年のお盆休みに比べると少ないですね。ご予約、お問い合わせお待ちしたおります。