2023/4/27 木曜日

ゴールデンウィークが始まります。

カテゴリー: お知らせ13:19:13

明後日からゴールデンウィークが始まります!長い方で9連休ですね。3年ぶりの何も規制の無い連休なので、観光地とは限らず何処も人でいっぱい🈵になるでしょうね。当店も3日頃からたくさんご予約いただいております。連休中の感染に気を付けて仕事していきます。皆さんも事故や怪我の無いようにお休みお過ごしください。今朝も連休用に少し魚仕込みましたよ。

2023/4/22 土曜日

いい日になりました。

カテゴリー: お知らせ11:43:55

今日も朝から快晴!気温は低めですが晴れると気持ちいいですね。お魚もたくさん来ましたよ。天然平目、カンパチ、アラ、アカイカ、甘海老、ガス海老、鯵、ノドグロ、ホタルイカ、あん肝、フグの白子🐡、などなど入荷してます。連休前の少し助走の様な金沢市内になってます。次の週末からはまた激混みの金沢になりそうです。相変わらず「外国人観光客」はたくさんいらしてますね。東茶屋街近くのお寿司屋さんと昨日お話ししてると9割が外国人だとか、寿司の🍣人気は凄いですね。連休中のご予約もお待ちしてます。

2023/4/21 金曜日

生マグロ

カテゴリー: お知らせ17:06:50

今日は宮城県の定置網で獲れた生マグロが入荷してます。脂もしっかりのって美味しいです。ぜひ食べてみてください。その他、地物も色々入ってます!

2023/4/20 木曜日

平目、アラ、ノドグロ

カテゴリー: お知らせ16:44:59

今日は朝から快晴の「夏日」になりました!絶好の行楽日和になりましたね。これが週末ならどれだけたくさんの方がお出かけになることでしょう。天気長持ちするといいですね。

今朝は福井の天然平目、甘海老、ガス海老、輪島のノドグロ、アラ、能登のタコ🐙、山陰のヒラマサ、梅貝、和歌山の鯵、など入荷ありました。今週は海も穏やかそうなの週末の入荷も期待できそうです。

2023/4/17 月曜日

今日も寒い😨

カテゴリー: お知らせ10:24:54

今年は異例の早さで桜の時期は過ぎて行きましたが、その後が寒い日が続いてますね。先週は花粉や黄砂が酷く日本中「もやっ」とした日が多かったですね。

さぁ、今朝は鰤、ノドグロ、甘海老、ガス海老、鯵、アカイカ、飯蛸、梅貝、などなど入荷ありました。今週もご来店お待ちしてます。

2023/4/15 土曜日

寒の戻り。

カテゴリー: お知らせ15:36:04

昨日の暖かさとは一転、今日は「寒の戻り」で肌寒くなりました。お天気も今ひとつです。今週、来週は人の動きも少ないようですね。

今朝は綺麗な赤イカが来ましたよ!天然平目、鯛、ノドグロ、鰤、甘海老、ガス海老、等が入荷しました。ご来店お待ちしてます!

2023/4/14 金曜日

鯛とサヨリ

カテゴリー: お知らせ15:17:23

今朝は金沢港の鯛、甘海老、七尾のサヨリ、輪島のキジハタ、ノドグロ、などなど入荷。県外産ほ天然鰤、ヤリイカ、赤貝、なども来てます。連休前で静かな金沢になってますが、最近は外国人観光客の方が物凄い多いですね、金沢も人気の都市になってきたんでしょうか?しばらくはインバウンドのお客様で賑わいそうです。

2023/4/10 月曜日

暖かい日になりました。

カテゴリー: お知らせ13:03:04

今日は朝から快晴です。気温も上がってきました。明日はさらに気温上がりますよ!今朝は甘海老、ガス海老、ノドグロ、ホタルイカ、サヨリ、など入荷ありました。久しぶりにフグの白子もありましたよ。

2023/4/8 土曜日

明日は県議会選挙です。

カテゴリー: お知らせ14:34:07

明日は県議会議員選挙です。今は各候補最後のお願いで街中を回られていますね。当店前も何度も何度も候補者さんが通って行かれます。明日は時間を見つけて投票に行こうと思います。

先週まで激混みだった金沢も少しは落ち着き、今朝は仕入れ時に「ツバメ」を今年初で見つけました!日々時間は過ぎて行きますね。来週からは子供達も本格的に学校生活がスタートです。

2023/4/7 金曜日

上越のアラ

カテゴリー: お知らせ11:32:22

新潟、上越から素晴らしいアラが来ましたよ!北陸新幹線🚄開業から「ノドグロ」が一気に人気になりましたが、白身の王様は私的にはやっぱり「アラ」ですね!上品な脂の乗り具合としっかりとした食感は他にはありません。鮮魚店でも扱うのは数店ですのでスーパーなどではあまりお目にかかれないお魚です。ぜひ食べてみてください。