2020/5/30 土曜日

天然岩がき、トリガイ。

カテゴリー: お知らせ12:09:25
お待たせしました!能登の天然岩がき初入荷です。当店は「千里浜沖産」のものを仕入れています。岩がきも県内の色んな産地を使いましたが、これがベストです‼️貴重な「トリガイ」も初入荷です。今の時期は岩がき、トリガイが2枚看板ですね。扱うお店も少ないのでぜひ食べてみてください。
今日は他にも能登からアラ、赤西貝🐚、活タコ🐙、福井の甘海老、等が入荷しました。ご来店、出前の御注文等お待ちしております。

2020/5/29 金曜日

瀬戸内海の穴子。

カテゴリー: お知らせ17:18:49
瀬戸内海の穴子が入荷しましたよ!昨日「いいのがありまっせ!」っと連絡をもらい、今朝大阪から到着です。早速、仕込み開始。まずは皮を上にして熱湯をかけ包丁でしごき表面のヌメリを綺麗に取ります。長年つぎたして使ってる煮汁にザラメ、料理酒を足して沸騰したら穴子投入。15~20分ほど強火で煮ると出来上がり!瀬戸内海産の穴子は形の大きさに関係なく脂がのってますのでフワフワに仕上がりますよ。ぜひ当店の穴子を食べてみてください。

2020/5/28 木曜日

地物のお魚。

カテゴリー: お知らせ14:55:35
今朝は地物の天然平目、ガンド、甘海老、ガス海老、アカイカ、鯵、あん肝、等が入荷しました。
まだまだお客様は動き始めませんが新鮮なお魚ご用意してます。
この時期は暑すぎず、寒すぎず、ホントにいい季節ですね。ホントなら金沢市内では、県内外、国外からたくさんのお客様がくる時期ですが…、今は観光のお客様は皆無です。来月19日には県をまたいでの移動も規制解除になりそうなので石川県にも沢山のお客様が入って来そうです。感染予防に気を付けてお客様をおむかえしましょう

2020/5/23 土曜日

ノドグロ、赤西貝🐚。

カテゴリー: お知らせ13:24:53
今日は少しご予約があるのでお魚多めに入荷しました。能登のノドグロ、赤西貝🐚、金沢港のアカイカ、甘海老、加賀橋立の鯵、等が入荷しました。時期外れですが…、地物のブリもいいのが入ってます。
今日は久しぶりに晴れてこの時期らしい陽気になりました。「stay home」でなかなか外に出られませんが…、たまには近くの野山や河川敷に出掛けてショウブ、アジサイなどこの時期のお花でも眺めて季節感じて見るのもいいですね。外出には感染予防に気を付けてくださいね。

2020/5/21 木曜日

今朝の入荷。

カテゴリー: お知らせ12:53:21
今朝は輪島のアラ、山陰のサバ、鯵、梅貝、等が入荷しました。石川県の「緊急事態宣言」は解除になり、ほとんどの業種の営業が再開されていますが…、まだまだお客様が外でご飲食🍺🍴されるのは先になりそうです。我々寿司業界の各店もほとんどの店舗で営業再開して皆さまをお待ちしております。馴染みのお店の大将や女将さんの顔を見にぜひとも出掛けてみてくださいね。

2020/5/16 土曜日

今シーズン最後の七尾のサヨリ。

カテゴリー: お知らせ14:12:22

今朝は今シーズン最後の七尾のサヨリが入荷しましたよ!ナメラ、甘海老、ガス海老、赤西貝、ノドグロ、鯵、ホタルイカ、等も入って来ました。

「緊急事態宣言解除」になり昨夜は地元の常連様に来ていただき少しはお店らしくなりました。休業中の心配をしていただいてホントに感謝感謝です。改めて地域の皆様に支えていただいてるのを実感しました。今日は雨の1日でお店も静まりかえってますが…。出前、ご来店、お持ち帰り、お待ちしております。

2020/5/15 金曜日

緊急事態宣言解除。

カテゴリー: お知らせ12:18:00
昨夜の国の緊急事態宣言解除を受けて石川県も緊急事態宣言解除となりました。県立の美術館や動物園、水族館等順次オープンとなるようです。が、まだまだ県境を越えての移動や不要不急の外出は制限されそうですね。
今朝はこのいいタイミングで穴子が入荷しましたよ!地物のサヨリ、赤西貝🐚、甘海老、等も入って来ました。当店もまだ「どんどんとお越しください。」とは言えませんがひっそりと営業再開してお客様をお待ちしております。時短営業も解除になりましたがしばらくは早めに閉店になりますので宜しくお願いします🙇⤵️。

2020/5/14 木曜日

奥獅子吼山🗻へ行って来ました。

カテゴリー: お知らせ11:35:53
昨日は天気が良かったので運動不足解消のため奥獅子吼山へ行って来ました。曇り☁️空ごしの白山も見られましたよ。往復約4時間、新緑の中、美味しい空気を体いっぱいに取り込んでいい運動になりました。
お店は今日も元気に営業してます。今朝は輪島のアラ、加賀のガス海老、山陰の梅貝、鯵、今年初の地物のアカイカも入荷しましたよ!ご来店、出前、お持ち帰り等お待ちしております。

2020/5/9 土曜日

出前の寿司。

カテゴリー: お知らせ10:03:10
ご自宅で本格的なお寿司を。出前でお届けします。せっかくのご馳走ですから捨て折に入れるよりちゃんとした寿司桶で食べていただきたいですね。今流行りの「インスタ映え」も違いますね。配達のエリアもありますが…、お気軽にお問い合わせください。
お店もひっそりと営業してます。今朝はそろそろシーズン終盤のサヨリ、地物の甘海老、ガス海老、タイの白子、飯蛸、ノドグロ、等が入荷しましたよ!ご来店お待ちしております。

2020/5/8 金曜日

出前やお持ち帰りもやってます。

カテゴリー: お知らせ11:23:23

昨日から営業再開しました。が、やはりまだまだお客様がご来店になるのは難しいのですかね?ご来店が心配なお客様には出前やお持ち帰りもやってますのでぜひご利用ください。今日は出前の御注文いただきました!ありがとうございます。3人前以上の配達やお持ち帰りは前日予約があると助かります。出前の範囲等は直接お電話にてお聞きしますので

076-264-1553 までお電話お待ちしております。