2022/1/29 土曜日

まん延防止3日目

カテゴリー: お知らせ14:08:10
石川県全域の「まん延防止等重点措置」が始まり3日目です。時短や休業、お酒無し営業、皆さんそれぞれの形態でお商売されてます。当店はお酒8時閉店9時の時短営業でやってます。テイクアウトも対応してますのでご利用ください。GO TO EAT も使えますよ。
今朝も地物の甘海老、ガス海老、ボタン海老、鯵、ヤリイカ、ナメラ、等々入荷してます。

2022/1/28 金曜日

加能ガニ

カテゴリー: お知らせ13:02:30
加能ガニと新潟のコウバコガニです。年明けから値段も落ち着いて来ました。今が食べ頃ですよ!寒鰤、天然平目、甘海老、鯵、イワシ、等々も入荷してますよ!

2022/1/27 木曜日

本日から「まん延防止等重点措置」

カテゴリー: お知らせ12:06:30
昨日はコロナ新規感染者が500人越え!ビックリです。緊急事態宣言してもいいぐらいですね。本日から石川県全域がまん延防止等重点措置になります。当店は認証店なのでお酒が8時まで営業は9時までとなります。ほとんど人は出て来ないとおもいますが…、2月20日までこの時間帯での営業になります。更に感染者が増えてお酒もダメ🆖等になれば改めてご案内いたします。皆様も感染に気を付けてお過ごしください。お魚は少しずつですが…、地物の色々と入荷してます。

2022/1/24 月曜日

またまた「まん延防止」です。

カテゴリー: お知らせ10:13:02
石川県のコロナ新規感染者が収まりません!今週から再び「まん延防止等重点措置」が適用されそうです。今朝の新聞記事では「認証店」はお酒が8時まで営業は9時で完全閉店になりそうです。正式に発表が出たらまたお知らせします。年末年始は久しぶりにお客様で賑わったのに、ここへ来てまたブレーキです。今は感染を抑える事が第一です、皆様も気を付けてください。
今朝も地物入荷してます。ご来店お待ちしております。明日、明後日は定休日になりますので宜しくお願いいたします。

2022/1/22 土曜日

雪も峠を越えました。

カテゴリー: お知らせ12:30:18
寒気も一旦峠越え、今日は雪すかしはお休み出来そうです。昨日は石川県のコロナ新規感染者が229人!皆さん頑張って感染対策して来ましたが、またまた「まん延防止」が発令されそうです。このまま収まっていけば「まん防」回避出来そうですが、トップは難しい判断が求められそうです。
当店は地物の色々とご用意して本日も元気に営業してます。ご来店お待ちしております。

2022/1/20 木曜日

大寒

カテゴリー: お知らせ11:50:36
今日は「大寒」、文字通りの寒い日になりました。今年は毎回少しずつの降り方なので「雪よけ」もそこまで大変ではなので助かります。スキー場には毎日少しずつ新しい雪が降ってると思うので理想的な冬ですね。
今朝は氷見鰤の腹身、天然平目、甘海老、ガス海老、ノドグロ、赤貝、イワシ、等々入荷してます。

2022/1/18 火曜日

梅貝

カテゴリー: お知らせ11:33:51
昨夜は凄い強風でした。二三日魚の漁には出られそうにないですね。今朝は山陰の梅貝が来ました。冬場にシーズンを向かえる貝です。クセのない味とコリコリとした食感が特長で特に金沢では良く好まれます。お刺身、握り、近年人気の「金沢おでん」でも定番のネタですね。「わけネギ」と「ぬた和え」にしてお酒のつまみなんかもお勧めです。

2022/1/17 月曜日

綺麗な海老が入荷。

カテゴリー: お知らせ10:17:38
この時化の中、漁師さんお魚獲りに行ってくれてます。今朝は綺麗な甘海老、ガス海老、鯵、等々入荷してます。氷見鰤の腹身も入荷してます。
昨日は石川県のコロナ新規感染者が106人!いよいよ第6波🌊に突入です。しばらく静かになりそうです。飲食店の皆さんは頑張って営業してますよ。どうぞご利用ください。

2022/1/16 日曜日

左義長に行って来ました。

カテゴリー: お知らせ12:15:11
昨日は家族で氏神様の「久保市さん」に新年のご挨拶と左義長へ。毎年日にちがずれますが今年は15日の開催です。子供達の「書き初め」も高く舞い上がり色んな事が上向になっていけばと願いました。
昨日は石川県のコロナ新規感染者は92人と増加傾向になって来ました。またしばらく皆さん自粛の日々が始まりそうです。

2022/1/15 土曜日

雪は峠を越えました。

カテゴリー: お知らせ12:29:37
寒波は一旦峠を越えたようです。来週も雪の心配は必要ですが…、これぐらいの雪の量ならなんとか大きな被害なくいけそうです。
今朝はナメラ、甘海老、ガス海老、ノドグロ、ヤリイカ、氷見鰤。等が来てますよ。
「共通テスト」が今朝から始まりました!受験生の皆さんはいよいよ本番ですね。体調に気を付けてしっかりと勉強の成果が出せるように頑張ってください!