2023/9/30 土曜日

鰤、ノドグロ、毛蟹

カテゴリー: お知らせ16:20:45

今朝は北海道の鰤、輪島のアラ、ノドグロ、金沢港の毛蟹、甘海老、ガス海老、鯵、アカイカ、宮城の赤貝、などなど入荷ありました。今月も今日で最終日、明日から10月になり今年も残り3ヶ月になりますね。今年は異常な「暑さ」でまだまだ真夏日近くに気温が上がる日があります。流石に来月になれば真夏日はなくなると思いますが…、まだ暑さには注意⚠️が必要ですね。

2023/9/28 木曜日

「Who am I」見に行って来ました

カテゴリー: お知らせ14:30:54

今週のお休みは香取慎吾さんの個展「Who am I」を見に行って来ました。作品制作の映像なども見られてなかなか見応えがありました。本当にたくさんの作品が展示されていてTVで見る香取慎吾さんとは違う一面を楽しんで来ました。

今日は北海道から天然鰤をはじめ、地物の甘海老、平目、ノドグロ、アカイカ、鯵、鯖、などなど色々入荷ありました。

2023/9/25 月曜日

メダイ、甘海老

カテゴリー: お知らせ14:49:49

今朝は大きな「メダイ」が入荷ありました。北海道のコウバコガニ、地物の甘海老、アカイカ、天然平目、イワシ、サンマ、なども入りましたよ。今週もお待ちしております。

2023/9/22 金曜日

やっと少し秋らしくなりました

カテゴリー: お知らせ17:11:46

「暑さ寒さも彼岸まで。」と昔の人はよく言ったもので「彼岸入り」を待っていたかのように少し秋らしくなって来ましたね。まだまだ本来の秋の気候ではありませんが連日の暑さからは解放されつつあります。明日は競がお休みななるので今朝は3日分の魚の入荷です。北海道から早くも「コウバコガニ」が来ましたよ。金沢港の鰤、甘海老、ガス海老、鯵、能登のノドグロ、ナメラ、も来ましたよ。ご来店お待ちしております! 

2023/9/16 土曜日

ボストン生マグロ

カテゴリー: お知らせ12:45:20

今日から3連休、色々と仕込みました。ボストン生マグロも入荷です。毎年秋になるとボストン🇺🇸、続いてカナダ🇨🇦とジャンボマグロが入ってきます。今日も外は34℃近くまで気温が上がるようですが、秋のお魚が少しずつ市場にも並び始めて来ましたや!皆様のご来店お待ちしておりましす。

2023/9/15 金曜日

アラと鯖

カテゴリー: お知らせ12:37:05

昨夜は18年ぶりに「アレ」が見られたようで、阪神ファンの皆様にはおめでとう㊗️御座います。次の日本一はどんな例えになるんでしょうかね?スポーツイベント盛りだくさんの今年は色々とTVで観戦してます。

今朝は輪島のアラと鯖が来ましたよ!鯖もこれからですね、まだまだ脂はのってきませんが新しい魚が入って来てます。明日からは3連休です、色々お魚をご用意してお待ちしております。

2023/9/14 木曜日

まだまだ真夏日は続きます

カテゴリー: お知らせ18:02:47

朝晩はだいぶ楽になって来ましたが、まだまだ最高気温は真夏日が続きます。夏の疲れが出て来る頃です、皆さんもお気を付けください。今朝は北海道の天然鰤、地物の甘海老、ノドグロ、特大平目、小肌、赤貝、などなど入荷ありました。

2023/9/9 土曜日

本日の入荷

カテゴリー: お知らせ11:35:57

今日も真夏日の金沢です。さすがに35℃を超えるような日はなくなりましたが、まだまだ暑い日が続いてます。今日は北海道の天然鰤、山陰の特大甘海老、地物はノドグロ、平目、など入荷ありました。ご来店お待ちしております。

昨日からラグビー🏉W杯が開幕しましたね!前回大会は日本での開催で大盛り上がりだったのを思い出します。今年はフランス🇫🇷での開催で生で見れるかわかりませんが、日本代表の活躍に期待です。

2023/9/8 金曜日

柳サワラ、鯖、ノドグロ

カテゴリー: お知らせ10:09:58

今朝は柳サワラ、鯖、ノドグロ、甘海老、アカイカ、などなど入荷ありました。週末は台風13号🌀の影響が少しありそうですね。日本海側はあまり心配いらないと思いますが大きな被害が出ない事を願います。今年は「暑さ」だけでも十分災害級の状況です、これ以上の自然災害はもういいです。ここ数年は魚の漁獲量なども大きな影響を受けてます。天然物にこだわり仕入れしてる当店ではホントに大きな影響がありますが、昔の様に戻るのは不可能だと思います。出来るだけ地物や天然物の美味しさを知っていただけるようにやっていきます!

2023/9/7 木曜日

鰤、筋子

カテゴリー: お知らせ15:06:24

7月から続いた「真夏日」は47日間、昨日で途切れましたが、今日はまた「真夏日」になりました。まだまだ残暑厳しいですが鰤や筋子など秋の主役も出始めて来ました。今朝は北海道から鰤、筋子、東北の赤貝、地物は底引き網の甘海老、ガス海老、アカイカ、鯵、ノドグロ、などが入荷してます。9月に入り1週間、少し暑さも和らいで来ましたが、爽やかな秋風が吹くのはもう少し先になりそうです。