2020/8/31 月曜日

今週も暑くなりそうです。

カテゴリー: お知らせ13:10:25
今週も暑くなりそうですね。台風の影響もあると思うので注意が必要です。今朝は輪島のアラ、金沢港のアカイカ、富山の甘海老、等が入荷しました。イワシは〆ましたので「ぬた和え」で食べてみてください。
今日で8月も終わりますが…、今年の夏はホントに暑いですね☀️。例年なら「お盆休み」を過ぎれば少しは朝晩が涼しくなって来ますが、今年は夜も暑くてエアコン点けっぱなしです。9月になって少しは涼しくなるといいですが…。皆さんも熱中症、コロナ感染、気を付けてくださいね‼️

2020/8/29 土曜日

輪島のアラ。

カテゴリー: お知らせ11:54:44
今朝は地物のアラ、甘海老、アカイカ、鯵、シマエビ、など入荷してます。天然カンパチ、岩がき、アワビ、ハマグリ、などもありますよ❗
今日も金沢市に高温注意情報が出てます、屋外での活動にはくれぐれも気を付けてください、

昨日は突然の「首相辞任」に日本列島がざわつきました。相当持病がひどかったんでしょうね。次に政権を預かる方は課題山積で前途多難ですが…国民の期待にそえるようしっかりと舵取りしてほしいです。まずはコロナ感染拡大対策と景気対策が1丁目1番地です。皆さんが早く以前のような生活が戻る日が来ることを信じ、願います。

2020/8/28 金曜日

今シーズン最後の天然岩がき。

カテゴリー: お知らせ11:48:50
能登千里浜の天然岩がき、今シーズン最後の入荷です。今年は岩がきの入荷が少なく当店も違う産地の岩がきを使う事がありましたが…、やっぱり千里浜の岩がきは他のとは全然違いますね。ここの岩がきは身がしっかりと入っていて味も抜群です。千里浜産の岩がき食べたら他のは食べられませんね。これで最後の入荷になりますので早い者勝ちです。鱧、ノドグロ、鯵、甘海老、梅貝、なども入荷してますよ。
昨日は金沢では久しぶりの猛暑日35℃を超えるともう外では活動できませんね。ホントに暑かったです。今週はまだまだ暑い日が続きます、皆さん身体に気を付けてくださいね。

2020/8/27 木曜日

夏の貝。

カテゴリー: お知らせ11:54:05
今朝は夏の貝が
入荷しました。「天然岩がき」はシーズン終わりです。アワビ、ハマグリ、万寿貝、赤西貝、など入荷してます。地物の甘海老、アカイカ、鯵、ノドグロ、なども来てますよ‼️
今日も猛暑日予報が出てます。体調管理に気を付けてお過ごしください。しかしこの暑さ!いつまで続くのでしょう、ここいらで「ザッ」っと一雨ほしいところです。

2020/8/25 火曜日

高温注意情報発令‼️

カテゴリー: お知らせ14:22:42
今日の金沢は高温注意情報が出ました‼️一歩外に出るとエアコンの効いた店内とは別世界です。皆さんも熱中症には気を付けてください。
今朝は暑い中卵焼き焼きましたよ。地物のアラ、梅貝🐚、など入荷してます。右上の物はカイトウゲです。何か分かりますか?これはタコ🐙の卵です。一度お湯どうしして薄味で炊きました。ちょっと珍しいものですが美味しいですよ。ぜひ食べてみてください。今週は台風の影響で暑い日が続きそうです。屋外はもちろん室内でもしっかりと水分補給やエアコンなど利用して暑さ対策してください。

2020/8/22 土曜日

今朝のお魚です。

カテゴリー: お知らせ12:02:24
今日も暑い日になってます、皆さんも熱中症には気を付けてください。
今朝は甘海老、アカイカ
赤西貝、ノドグロ、梅貝🐚、鱧、鯵、天然カンパチ、活〆平目、コハダ、等が入荷してますよ!
夏バテ、コロナ感染予防には
まず病気や怪我に負けない身体づくりから。しっかりと食事と水分補給をしてください。

2020/8/20 木曜日

今日も暑いです‼️

カテゴリー: お知らせ12:13:43
輪島のキリコ会館にて。
夏休みをいただき今日から仕事再開です。今年はコロナの影響もあり初めて地元で過ごしました。やはり何処へ行ってもお客様は少なくまだまだ先が見えないです。今月の猛暑もありコロナと暑さ対策どちらも必要な日が続きます。今朝は地物中心にお魚入荷しております。ご来店お待ちしてます!
能登金剛、巌門。
巌門で遊覧船に乗りました!風が強めで波が高くメチャクチャ揺れました、家族で絶叫‼️
能登の白米千枚田。ここのパーキングで食べたかき氷🍧が美味しかった。
外海からぐるっと内海へ。ボラ待ちやぐらにて。この日はベタ凪でした。遊覧船はこういう日に乗船しましょう。
和倉温泉加賀屋グループのお手頃宿へ、go to トラベルキャンペーンを利用して。
今朝のお魚です。

2020/8/13 木曜日

お盆休み。

カテゴリー: お知らせ20:02:12
お盆休みスタートです。今年はコロナ感染拡大の影響があり例年より静かなスタートです。ゆっくりとお食事していただけますよ。ご予約、お問い合わせお待ちしてます。お魚はたくさんご用意してます。地物のナメラ、甘海老、サワラ、アカイカ、天然平目、天然岩がき、など夏のお魚たくさん入荷してますよ!

2020/8/10 月曜日

出前、お持ち帰り。

カテゴリー: お知らせ12:57:14
昨日のお得意様のご注文。出前、お持ち帰りもできますよ‼️詳しくはお電話にて 076 264 1553 までどうぞ。最近のコロナ感染拡大で外出はチョットという方など、ぜひご利用ください。

2020/8/8 土曜日

お盆休みスタート‼️

カテゴリー: お知らせ13:12:27
今年のお盆休みが始まりました。長い方で9連休あるようですが…、今年はいつもとは違った過ごし方になりそうです。先月後半の4連休の影響が出だして来てます。やっぱりと言う感じで、皆さん予想はしていましたが…、連日1000人を超える感染者の増加で心配がつもります。当店も感染予防に気を付けて営業してますが、これ‼️っというワクチンや治療薬が見つかるまでは安心できません。一日も早くでもコロナに打ち勝って東京オリンピックを向かえたいですね。
今朝もお盆休み用に色々と入荷しました。輪島のノドグロ、アラ、シマエビ、赤西貝、金沢港の鯵、県外産の天然カンパチ、鱧、甘海老、等が入荷してますよ。ご来店お待ちしてます。