2023/5/29 月曜日

スマガツオ

カテゴリー: お知らせ13:25:59

和歌山県から「スマガツオ」が入りました。この時期でもしっかり脂がのっておいしい😋です。皮面を炙り「タタキ」にしてお出しします。地物の天然平目、ノドグロ、ガス海老、梅貝、鯵、アカイカ、などなども入荷ありました。

今朝は雨☂️です。西の方からだんだんと「梅雨入り」してきました。ジメジメの嫌な季節がやって来ますね。毎年のようにどこかで「豪雨災害」が出ますが、今年は大きな災害が無いように願いたいです。

2023/5/27 土曜日

ニュージーランド🇳🇿産の鮪

カテゴリー: お知らせ13:31:05

今日は久しぶりの夏日予報。暑い🥵です。南半球はニュージーランド🇳🇿から生鮪が来ました!いい脂がのってますよ。地物のアラ、平目、天然岩ガキ、ノドグロ、ガス海老、甘海老、アカイカ、などなど入荷してますよ。

2023/5/20 土曜日

瀬戸内産の穴子

カテゴリー: お知らせ14:33:35

今日は瀬戸内海産の穴子が来ました!美味しい😋穴子ぜひどうぞ。地物はノドグロ、甘海老、ガス海老、鯵、ヒラマサ、天然岩ガキ、ホタルイカ、などなど入荷してます。今日から「鱧」も少し使ってみていこうと思い入荷してます。

2023/5/18 木曜日

今日は「真夏日」!

カテゴリー: お知らせ15:11:54

朝から気温がぐんぐん上がり、金沢市では30度を超える真夏日になりました。5月でこんなに暑いなんて、この先どうなることやら。

今朝は、地物のアラ、天然イワガキ、甘エビ、ガスエビ、のどぐろ、ふぐの白子、鯵、赤イカ🦑、などなど入荷しております。明日からは天気が下り坂になりそうです。気温の上下で体調を崩さないように気をつけてください。

2023/5/15 月曜日

いい天気になりました。

カテゴリー: お知らせ13:13:12

今朝は朝から予報に反して晴れて、いい天気になりました。週末から富山金沢で開催されているG7教育長会議のために、金沢市内では警察官やパトカーの姿があちこちで見られ、なんだか騒々しいです。金沢でこれだけの警備ならば、来週からのG7首脳会議が行われる広島はどういうことになっているのでしょう?

今朝は、能登の鯖、天然、イワガキ、イワシ、赤イカ🦑.等が入荷ありました。鯖も良さそうと思って購入しましたが、鮮度は抜群ですが、脂はまだまだ乗ってきていませんね。鰯やガス海老、天然イワガキなどは良いものが入っています。今週もお待ちしております。

2023/5/13 土曜日

天然岩ガキ、毛蟹

カテゴリー: お知らせ12:09:23

今朝は地物の天然岩ガキ、毛蟹、サヨリ、ノドグロ、平目、甘海老、ガス海老、鯵、アラ、などなど色々入っております。先週のゴールデンウィークは魚が少なく大変な思いで集めて来ましたが、今週はたくさん地物入って来てますよ!

2023/5/12 金曜日

今朝の入荷

カテゴリー: お知らせ12:19:14

今朝は山陰の天然ヒラマサ、アカイカ、金沢港の甘海老、鯵、天然平目、能登のフグ白子、九州から小肌、入荷ありました。

連休明けの金沢ではたくさんの「修学旅行」の学生さんを見かけます。実際にお話しは出来ませんのでどこから来た学生さんかはわかりませんが、楽しそうに街中を散策する様子を見て本当にコロナ禍が終わりになったと思います。あと外国人観光客もたくさんいらしてますね。昨日は大型クルーズ🚢船が金沢港に着き4000人ほどの方が兼六園や合掌造りの世界遺産へとオプションツアーを楽しんだようです。少しずつ日常を取り戻せたらと願います。

2023/5/11 木曜日

連休明け

カテゴリー: お知らせ15:13:21

ゴールデンウィーク明けは、三日間のお休みをいただき、今日からお仕事再開です。お休みの間はジムで汗を流し、奥獅子吼山へ行ったり、お隣の富山県のアウトレットへ行ったりとゆっくり過ごしました。

今朝は、天然環八、甘エビ、ガス海老、天然イワガキ、鯵、サヨリ、のどぐろ、赤イカ🦑、赤貝、梅貝、など色々と入荷ありましたよ!ご来店お待ちしております。

2023/5/6 土曜日

お休みのお知らせ。

カテゴリー: お知らせ20:28:41

来週5月8日の月曜日はお休みをいただきます。火曜日、水曜日は定休日です。来週は11日の木曜日から通常通り営業いたします。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

ゴールデンウィーク終盤

カテゴリー: お知らせ15:52:06

長かったゴールデンウィークもあと2日になりました。昨日は県内で大きな地震があり、地元住民、観光客、私を含めて皆さんびっくりされた事でしょう。犠牲者も出てしまい残念です。やっと復興の兆しが見えて来たのにまた振り出しになってしまいました。金沢市内は大きな被害も無く皆さん連休最後のひと時を楽しんでられます。今朝も市場では新しい魚の入荷がありましたよ!地物中心に色々入っております。ご来店お待ちしてます。