2023/11/30 木曜日

今週は時化模様です。

カテゴリー: お知らせ14:45:03

昨日、一昨日、は凄い風が吹いてました。海は大時化で魚も少なくなってます。明日は寒鰤が少し入荷あるようですが、今週のカニの入荷は少ないようです。なかなか「買い時」が来ませんが地物のコウバコガニも残りシーズンひと月になりますので今のうちに一回は食べてくださいね。今朝は天然カンパチ、平目、甘海老、アオリイカ、ノドグロ、赤貝、小肌、など入荷ありました。

2023/11/27 月曜日

特選おまかせ握り

カテゴリー: お知らせ13:32:09

本日は特選おまかせ握りのご注文をいただきました!ご予約のお客様は喜んでお帰りになりました😊ありがとうございます。今週は明日から雨が降りそうですね。今日の貴重な晴れ☀️を活かしてください。今週もお待ちしております。

2023/11/26 日曜日

能登寒鰤!

カテゴリー: お知らせ18:12:30

能登寒鰤が順調に入荷しています。今シーズンの出だしは良いようです。たくさん捕れるのに期待です。今日は12キロ台の寒鰤、私が持つとこんな感じ😃です。しっかりと脂がのって来ましたよ!美味しい能登寒鰤をぜひどうぞ😋😋

2023/11/24 金曜日

週末も時化模様です。

カテゴリー: お知らせ14:45:37

昨日までの天気とは打って変わって今朝から北陸らしい雨風の日になりました。明日もご予約たくさんいただいてますので今日のうちに魚仕込みましたよ。今でこんなに高値になってるのに年末はどうなるん?でしょう。今から心配してます。雪はスキー場だけでいいですね。この天候、魚の価格、どちらも落ち着いてくれるとありがたいですが〜。こればっかりはどうにもならないです。

2023/11/23 木曜日

勤労感謝の日

カテゴリー: お知らせ22:31:53

昨日は休日返上で本日用の仕込みしました。先ほど営業終了しお魚完売です。ご来店の皆様ありがとうございます😊今日まで3日間は今の時期にしては嘘の様な素晴らしいお天気に恵まれましたが、明日からはお天気荒れてくるようです。明日は入荷どうなるか?ここしばらくは忙しくなかなか思うようにブログが更新出来ませんが、皆様暇な時にまた見てやったください、宜しくお願いします🙇

2023/11/20 月曜日

今朝は「雹ひょう」が降りました

カテゴリー: お知らせ21:49:11

今日は明け方から激しいアラレや雷⚡︎で目が覚め、今日市場に行く頃には青空、帰って仕込みを終えると雹が降ってくるという目まぐるしいお天気です。金沢人にはごくごく普通の冬の一日なのですが県外のお客様は皆さん驚いていますね。当然、海も大時化です。魚も少なかったですね。週末はまたお天気が荒れそうです。何とかお魚あるといいですが〜、今週もご来店お待ちしております。

2023/11/19 日曜日

加能ガニ!

カテゴリー: お知らせ11:56:57

昨日、ご注文いただきました加能ガニ!皆様に美味しく食べていただきました。加能ガニはお値段が張るのでご予約にてお伺いしております。お電話にてお問い合わせください。

2023/11/16 木曜日

今日は暖かい日になりました。

カテゴリー: お知らせ21:23:18

今日は暖かい日になりました。今週前半は寒かったので今日みたいな日はありがたいです。明日から週末はお天気下り坂になりそうです。せっかくの週末なのに残念😢。今朝はコウバコガニ、氷見鰤、柳サワラ、天然平目、活鯛、甘海老、アオリイカ、鯵、タコ🐙、などなど地物色々と入荷しました。雨は降っても漁には出られるようですが、風が強くなると入荷が心配になります。今週末もたくさんご予約いただいてますので、魚たくさん入荷があることを祈っております🙏。

2023/11/10 金曜日

地物の加能ガニ、コウバコガニ、初入荷‼️

カテゴリー: お知らせ15:05:49

解禁初日は休漁となった県内産の加能ガニ、コウバコガニ、は今日初入荷しました。最高級ブランドの雄ガニの加能ガニ「輝」は一匹だけが認定され、価格は何と300万円‼️しばらくは「カニ🦀カニ🦀カニ🦀」の一色になりそうです。お寿司屋さんにはカニ以外にも美味しいものたくさんありますので、ご来店お待ちしております。

2023/11/9 木曜日

今日は団体様のご予約

カテゴリー: お知らせ12:54:15

今日のお昼は団体様のご予約がありました。仕入れに行って、魚仕込みして、ネタを切り出し、お寿司握ってとせわしなかったですが、何とか間に合いました。お客様も喜んで能登方面へバスで🚌出発して行かれました。ありがとうございます😊

今日までは11月でも異例な好天でしたが明日からは金沢らしい日になってきそうです。地物の加能ガニ、コウバコガニ、は明日初入荷の予定ですよ。