2023/3/31 金曜日

飯蛸、サヨリ。

カテゴリー: お知らせ15:33:44

今朝は飯蛸、天然平目、鰤、甘海老、ガス海老、ノドグロ、鯵、などなど入荷ありました。「飯蛸」は今年初の入荷です。頭にしっかり卵が入ってますよ。

今週末で桜の見頃は終わりになりそうですね。来週か次の雨が降る頃には散っていきそうです。

2023/3/30 木曜日

桜満開🌸

カテゴリー: お知らせ13:09:33

金沢市内は「桜満開🌸」になってます!観光や地元のお客様で桜の名所は凄い人混みになってます。周辺の車の渋滞も続いてます。これからお花見や夜桜見物をお考えの方は十分時間に余裕をもってお越しくださいね。今朝は天然平目、サヨリ、甘海老、ガス海老、鯖、小肌、アカイカ、鰤、などなど入荷ありました。ご来店お待ちしてます。

2023/3/27 月曜日

今日から「兼六園無料開放」です

カテゴリー: お知らせ12:50:44

先週23日に「ソメイヨシノ開花宣言」があり、今日から毎年恒例の「兼六園無料開放」が次の日曜日まで開催されます。当店向かえの街路樹のソメイヨシノもすでに7分咲きぐらいになってます。これから見頃の金沢の桜🌸をぜひみに来てください。お魚も地物中心で入荷してますよ。

2023/3/23 木曜日

金沢、史上最速の「開花宣言」

カテゴリー: お知らせ14:52:01

今朝、金沢市でソメイヨシノの「開花宣言」がありました。史上最速の記録だそうです。当店向かえの街路樹のソメイヨシノも花が咲き始めて来ましたよ!お魚も春の魚に変わって来ましたね。地物のサヨリやホタルイカ、フグの白子、などぜひ食べてみてください。

2023/3/20 月曜日

メダイ。

カテゴリー: お知らせ16:24:42

今朝は福井のメダイが入荷、味噌漬けにして焼き魚でどうぞ。甘海老、ガス海老、平目、鯵、サヨリ、ノドグロ、なども来ましたよ!明日、明後日、は定休日になります。明日はWBC準決勝ですね、みんなで応援しましょう、頑張れ侍ジャパン!

2023/3/17 金曜日

七尾のサヨリ

カテゴリー: お知らせ17:56:22

今朝は七尾のサヨリが初入荷です。地物の活タコ🐙も久しぶりの入荷。イワシ、鯵、甘海老、地アラ、など揃いましたよ。ご来店お待ちしております。

2023/3/16 木曜日

平目、甘海老

カテゴリー: お知らせ14:50:42

今朝は天然平目、地物の甘海老、ガス海老、サヨリ、ノドグロ、などなど入荷ありました。県外からは鰤、ヤリイカ、ウニ、ホタルイカ、梅貝、と来てます。火曜日は「滑り納め」に数年ぶりに一里野へ行って来ました。残り少ないゲレンデエリアで最後のスキーを楽しむ方がたくさんいましたよ。

2023/3/13 月曜日

三寒四温

カテゴリー: お知らせ14:20:15

昨日までの暖かい日が一転今日は寒さが戻りました。三寒四温、言葉の通り少しずつ春めいて来てますね。今朝は今年初の富山のホタルイカが来ました!やっぱり富山県産は大きくて良いですね。能登のサヨリ、ナマコ、ノドグロ、や天然平目、鯵、ヤリイカ、なども入荷ありました。

昨日もWBC凄かった!大谷選手のホームランや山本投手の好投、見応えありました。今週末にイタリア🇮🇹との準々決勝です。楽しみに観戦したいと思います。頑張れ、侍ジャパン🇯🇵!

2023/3/10 金曜日

ナメラとガンド

カテゴリー: お知らせ14:48:10

今朝は千葉県のガンド、金沢では鰤の子供の事を言います、が入荷。地物のナメラ、ノドグロ、甘海老、鰯、の他、赤貝、鯵、小肌、も来ましたよ!

昨夜はWBC盛り上がりましたね!今晩は韓国戦です、昨日に引き続き勝利できるか?仕事しながら応援したいと思います。しばらく野球三昧の日が続きそうですね、頑張れ「侍ジャパン🇯🇵!」

2023/3/9 木曜日

春の暖かさです。

カテゴリー: お知らせ11:42:27

昨日、今日と春の暖かさです。が、風もそこそこ吹いてますので海の方は思った以上に時化気味です。長年付き合ってる「花粉症」も昨日から酷いですね。目の痒みと鼻水、鼻詰まりが止まりません😵同じ持病を持つ方にしかこの辛さはわかりませんね、お大事にしてください。今朝は平目、サヨリ、ガス海老、鯵、など地物入荷ありました。