2020/12/30 水曜日

今年も一年ありがとうございます。

カテゴリー: お知らせ15:10:03
今年も一年ありがとうございます。今年も残り2日となりました。今年はとにかく「新型コロナウイルス」で大変な一年でした。当店も一時期は全くお客様がなくお店の継続も考えないといけないような時期もありました。「GO TO トラベル」が始まり金沢の街中も活気が戻りつつありましたが、第3波の押さえ込みの為に年末年始の「GO TO一時停止」を受けてキャンセル、キャンセルが続き創業以来48年の中で一番静かな年末年始を迎えてます。1月5.6日と連休しますがそれまでは例年通りお休み無しで頑張りますので、ご来店での飲食、出前などご利用くださいませ。今晩から大荒れの天気になりそうですが、皆様にはどうかお身体ご自愛くださり、良い新年を迎えられますこと心よりお祈りいたします。来年はいい一年になるといいですね。皆様どうぞ良いお歳を‼️来年も宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️。

2020/12/28 月曜日

御用納め。

カテゴリー: お知らせ8:50:29
年末とは思えない穏やかな日になりましたね。今日は「御用納め」たくさんのご注文いただいております。当店の毎年恒例のお仕事です。皆、今朝は早くから頑張ってますよ!昼の営業もいたしますがゆっくり目にお越しいただいてもらうと助かります。

2020/12/25 金曜日

カニ‼️

カテゴリー: お知らせ21:40:08
ご予約いただいてた「ズワイガニ」今年は超高値です。お店も魚屋さんもほとんど儲かりませんがお客様の「美味しい‼️」の一言の為に頑張って仕入れてます。こちらは要予約になりますので宜しくお願いします。

2020/12/24 木曜日

鯖寿司。

カテゴリー: お知らせ13:45:57
能登の鯖で漬ける「鯖寿司」脂がのって美味しくなってきましたよ。1本で2人前です。しっかりとご飯入ってます。作ってから6時間ほど置いて食べた方が美味しくなりますので食べる時間に合わせてお作りします、お電話にてご注文受け付けいたします。

2020/12/22 火曜日

甘海老‼️

カテゴリー: お知らせ15:18:51
寒波も落ち着き、今朝は雨☔です。街中の雪もこの雨で溶けてしまうでしょうね。今年も「ホワイトクリスマス」とはいかないようです。
海の時化もおさまったのか!?今朝は久しぶりに綺麗な地物の甘海老が入荷しました❗言わずと知れた北陸の冬を代表する味のひとつです。プリっとした食感と口に広がる甘味がなんとも言えませんね!お刺身や寿司でぜひ食べてみてくださいね!
明日は年内最後の定休日です。24日からは年内お休みなく営業します。年末年始は営業終了時間が少し早めになるとおもいますので宜しくお願いします。

2020/12/21 月曜日

「かぶらずし」漬けました。

カテゴリー: お知らせ16:31:28
今年も残り10日、早いですね。ホントに今年は色々と大変な一年でしたが…、何とか何とか今年も年越しを迎えました。毎年年末に作る自家製「かぶらずし」も漬け終わりました。1週間ほどで食べられるようになります。親戚に配って家で食べるだけなので売り物ではありませんので。すいません😣💦⤵️。余裕があればお客様にも食べていただいてもらえそうです。来店時にお声かけくださいね。今朝は氷見の寒鰤、天然平目、鱈の白子、等々入荷してます。

2020/12/20 日曜日

少し積もりました。

カテゴリー: お知らせ11:59:09
今週の寒波、金沢も少し積もりました。当店前で7cm位ですかね。もう少し降るような予報です。足元が悪いのでしっかりとした装備でお越しくださいね。
ズワイガニ、コウバコガニ、寒鰤、甘海老、等々、お魚はたくさんありますよ‼️ご来店お待ちしております。

2020/12/18 金曜日

ズワイガニ。

カテゴリー: お知らせ12:38:47
今朝はご予約のズワイガニが入荷しました。今週は時化でカニの仕入れが大変です。週末の入荷も少なそうです。ご購入予定の方は早めに買われるのがお勧めです。メスのコウバコガニも来てます。天然平目、寒鰤、甘海老、縞海老、鯵、なども入荷しております。寒気は少し緩みましたが、まだまだ注意が必要です。市内は「べちゃべちゃ雪」になって足元が大変悪いですので転倒などに気を付けて街中散策してください。

2020/12/17 木曜日

日本海側は大雪です。

カテゴリー: お知らせ12:41:04
日本海側では大雪になってます。金沢市内はほとんど積雪はありませんが…、能登、輪島方面は積もってるみたいですね。今後の気象情報に気を付けてくださいね。
「Go TOトラベル一時停止」の発表が出てしまいました😢😢😢が、当店は例年通り年末年始は営業いたしますので、ぜひご利用ください。お電話お待ちしております。
今朝は氷見のサバ、寒鰤、金沢の甘海老、活タイ、ヤリイカ、コウバコガニ、能登の赤西貝🐚、等々入荷してますよ❗ご来店お待ちしております‼️

2020/12/14 月曜日

初雪。

カテゴリー: お知らせ12:51:43
今朝、金沢で「初雪」が観測されました。今日から木曜日ごろまでは雪の予報が出てます。昨夜は凄い風で海も大時化です。来県される方は天気予報や交通情報など参考にしてお越しください。
今朝は天然平目、甘海老、寒鰤、アオリイカ、鯵、梅貝🐚、赤貝、コウバコガニ、等々、入荷してますよ。
「Go TO トラベル」事業、連日のように「停止?継続?」報道されてますが…、どうなるんでしょう???早くハッキリとしたこと言ってもらわないと、皆さん年末年始の予定が立てづらいですね。当店は例年どうり営業ですが…仕入れをどうするか悩ましい所です。