2020/9/29 火曜日

穴子。

カテゴリー: お知らせ16:31:11
瀬戸内海産の穴子です。美味しく炊き上がりましたよ❗ご来店お待ちしております。9月の営業も今日で最終日。明日は定休日です。木曜日からは10月ですね。今年も残り3ヵ月、早いですね。

2020/9/28 月曜日

鱧とシマアジ。

カテゴリー: お知らせ11:50:19
鱧とシマアジ。夏の魚のイメージが強い鱧ですが、今からが美味しくなって来ますよ。そうは言っても漁獲シーズンが今月で終わりなので後は獲れたのがなくなり次第終了になります。今朝はブリが入荷無かったので珍しいシマアジを仕入れてみました。握って食べてみましたが…なかなか美味しいですよ!地物の甘海老、ガスエビ、鯵、アラ、等も入荷してます。

2020/9/25 金曜日

サバとコハダ 2

カテゴリー: お知らせ17:05:20
昨日のサバとコハダ、分かりにくい片も多いのて握ってみました、左 コハダ 右 〆サバ です。どちらも食べ頃ですよ!ぜひ食べてみてください‼️

2020/9/24 木曜日

サバとコハダ。

カテゴリー: お知らせ11:26:47
サバとコハダが仕上がりましたよ❗どちらも食べ頃になってますよ「光り物」好きには定番のネタですね。
甘海老、ガスエビ、天然平目、ブリ、能登のタコ、加賀橋立のノドグロ、等々も入荷してます。今日からはいつもどうりの静かな金沢になりそうです。ごゆっくりお食事しにいらしてください。

2020/9/19 土曜日

今日から4連休‼️

カテゴリー: お知らせ12:27:51
今日から4連休です。久しぶりの連休ですね。やっと朝晩の気温も下がり金沢もすごしやすくなって来ました。今日は金沢へ向かう新幹線や航空機も満席に近いようです。沢山の観光客さんが入ってきて金沢市内は賑わいそうですね。感染拡大防止に務めながら営業していきたいと思います。
今朝は北海道から特大の天然ブリ、地物の甘海老、アカイカ、ノドグロ、鯵、天然平目、アラ、等々、入荷して来ました。ご来店お待ちしております‼️

2020/9/17 木曜日

あん肝、生筋子。

カテゴリー: お知らせ12:21:25
今朝は連休用にあん肝と生筋子を仕込みましたよ❗明日には美味しく食べられます。お酒のつまみにぜひ食べてみてください。週末からの連休もご予約お待ちしております。
15日のお休みに百名山「劔岳」へ行って来ました。10時間以上登ったり下ったりでまだ足腰が痛いですが…。いい天気に恵まれ最高の展望が楽しめましたよ❗
登りの途中には「白山」も見えました。
山頂からの定番。立山雄山方面と後ろに「槍ヶ岳」
雲の上から「富士山」も顔を出してくれました。
「劔岳2999m」山頂です。

2020/9/13 日曜日

今日は雨の1日。

カテゴリー: お知らせ15:59:03
今日は朝から雨が降り続いてます。こんな日に次女は陸上大会で800m走る🏃そうです。テンションだだ下がりですね。いい記録が出ればいいですが…。
昨日は久しぶりに会席のご予約をいただきました。ありがとうございます‼️春からのコロナ禍中ほとんどの飲食店が客足が伸びず苦労してます。当店もおもいっきり影響を受けております。来月からは東京がgo to トラベルの対象に加わりgo to eat も始まり飲食業界としては期待したいです。経済活動と感染拡大防止の課題は引き続きありますが…、何とかみんなで乗り切っていこうと思います。3密対策などご心配なお客様は個室もありますので、ぜひお問い合わせください。

2020/9/11 金曜日

「ひやおろし」今日からです。

カテゴリー: お知らせ17:11:53
今日から販売開始の「ひやおろし」毎年人気のお酒ですが…、今年はコロナで何もかもダメですね。仕入れ先の酒屋さんも去年の1/5ほどしか仕入れていないと言ってました。当店も毎年何種類かご用意するのですが…、今年は横綱の2本でいきます。「菊姫」と「手取川」です。どちらも10本しかご用意してませんのでお早めにどうぞ。
今週末から始まる大相撲秋場所は残念ながら横綱不在になりそうですが、ひやおろしは横綱級のこの2本で楽しんでください。

2020/9/10 木曜日

今朝の入荷です。

カテゴリー: お知らせ11:48:13
今朝の入荷。底引き網がありましたが…、まだ台風の影響が残っているようです。地物の甘海老、ガスエビ、ノドグロ、アカイカ、鯵、天然平目、県外からは鱧、コハダ、天然ブリ、等も入りました。
台風9.10号の通過後少しは過ごしやすくなりましたが、まだまだ9月の気温としては暑いです。最高気温が30℃を下回る日があると「ほっ」としますね。
明日から「ひやおろし」の販売が始まりますよ‼️

2020/9/7 月曜日

秋の気配。

カテゴリー: お知らせ10:30:51
まだまだ残暑厳しいですが…、お魚は少しずつ秋の気配がして来ました。今日は三陸の赤貝、生筋子、が入荷して来ました。底引き網も台風の間をぬって漁がありました。私の手でもあまるほどの特大甘海老が来ました‼️底引き網は来週から本格的になって来そうです。おかずにする魚もこれから安くなって来ると思いますので慌てて買わないほうがいいですね。
もうしばらく台風の影響で雨風、猛暑が続きそうです。気を付けてくださいね。