2022/2/19 土曜日

休業のお知らせ

カテゴリー: お知らせ13:20:13
まん延防止等重点措置の延長により、しばらく休業いたします。お客様にはご迷惑おかけしますが、感染拡大防止のためなにとぞご理解をお願いします。営業再開予定は3月10日の木曜日からです。宜しくお願いいたします。

2022/2/17 木曜日

今朝は久しぶりに積もりました。

カテゴリー: お知らせ10:54:16
今朝は久しぶり積もりましたね。2月も中盤ですが…、まだまだ寒い((⛄))です。
今朝はシロソイ、ノドグロ、甘海老、ガス海老、梅貝、鯵、鱈の白子、ホタルイカ、等々入荷してます。
「まん延防止等重点措置」が延長になる予定です。明日には正式発表があるとおもいます。現在は時短営業でやってますが、お客様はほとんどありません。魚の仕入れや光熱費等を考えると「休業」した方がいいようです。明日には詳しくお知らせできるとおもいますが。しばらくご迷惑おかけします。宜しくお願いします。

2022/2/14 月曜日

今日は貴重な晴れ間。

カテゴリー: お知らせ11:42:38

今朝はいい天気になりました!久しぶりの貴重な晴れ間です。明日にはまた荒れ模様になってきます。有効に利用したいものです。

今朝は天然平目、鰤、甘海老、ガス海老、鱈の白子、白貝、鯵、車海老、等入荷してます。

連日熱戦の北京オリンピックも楽しみですね。今晩はジャンプ団体ですね。長野オリンピックの感動をもう一度!がんばれニッポン!

2022/2/12 土曜日

営業再開。

カテゴリー: お知らせ15:22:44
4日お休みをさせていただき、今日から時短で営業再開です。今月20日まで「まん延防止等重点措置」が石川県全域でとられますが…、なかなか感染者が減って来ません。延長になるようならばまた営業についてはお知らせします。
今朝はノドグロ、鰤、メジマグロ、甘海老、ガス海老、ヤリイカ、ナメラ、鱈の白子、ホタルイカ、等入荷してます。

2022/2/5 土曜日

久しぶりの積雪。

カテゴリー: お知らせ13:21:57
昨夜は凄い強風でした。雪はこんな感じです。まだまだ「大雪」にはなってませんが、月曜日まで冬型は強まりそうです。明日は一斉除雪デーになりそうですね。
今朝は鰤、平目、甘海老、ガス海老、ヤリイカ、鯵、白子、ノドグロ、等入荷してますよ。

2022/2/3 木曜日

臨時休業のお知らせ

カテゴリー: お知らせ18:45:33

来週は火曜日、水曜日が定休日になりますが、続けて2日11日まで臨時休業いたします。2月12日土曜日から時短で営業再開しますのでお待ちしております。今日は石川県のコロナ新規感染者が714人!!!過去最高を更新してしまいました。皆様もお身体ご自愛ください。

鯛とノドグロ

カテゴリー: お知らせ13:11:00
今朝は金沢港の鯛、甘海老、ガス海老、県外からはヤリイカ、ノドグロ、イワシ、天然鰤、等が入荷してます。
今日は「節分👹」豆まきや恵方巻きの話題が朝からたくさん聞かれますね。コロナの影響で各地で開催予定の節分祭が中止になってます。会話をせず恵方巻きを食べるのはまさにコロナ時代にピッタリかもしれませんね。

2022/2/1 火曜日

2月スタート!

カテゴリー: お知らせ10:12:12
今日から2月です。ついこの前「明けまして…」と言ってたのに早くも1ヶ月経ちました。年末年始は金沢もたくさんのお客様で賑わってましたが、あの光景が嘘のように現在は静まりかえってます。今朝の市場もガラガラでした。どの飲食店も苦戦中ですが…、皆さん頑張って営業してます。テイクアウトや少人数でのお食事等どうぞご利用ください。
今朝も寒い日になりましたが、地物の「ホタルイカ」など入荷して来ました。3月になればもう春はすぐそこです。コロナに気を付けて今月も頑張っていきます。