2021/9/30 木曜日

9月最終日。

カテゴリー: お知らせ10:57:21
今日で9月も最終日。明日からは「まん延防止」も解除になります。観光施設も開きますので、沢山の観光客さんに来ていただけると期待してます。お魚も順調に入ってます。ご来店お待ちしております。
お休みは「劔岳」へ。立山、槍ヶ岳、富士山🗻、まで見渡せました。紅葉🍁見頃になってますよ。

2021/9/27 月曜日

シルバーウィーク明け。

カテゴリー: お知らせ10:05:32
シルバーウィークが明け、静かな金沢に戻りました。連休中は結構な人が来ていたようですが「まん延防止」のため観光施設も閉鎖で皆さん「何処に行こう?」と思案されてました。今月末でまん延防止も解除の見通しがたち来月からは通常営業ができそうです。まだまだ人の流れはゆっくりでしょうが…、ボチボチやって行きます。今日も底引き網もの中心に甘海老、ガス海老、アラ、等々入荷してますよ。

2021/9/25 土曜日

天然ブリ、平目。

カテゴリー: お知らせ11:43:05
今朝は北海道の天然ブリ、地物は甘海老、ノドグロ、鯵、平目、その他、鱧、白子、等も入荷しました。シルバーウィークも残り2日です。お天気は☀️が続いてますが…、「まん延防止等重点施策」のために観光施設はほとんど閉鎖してます。県外からお越しの方にはせめて美味しい地物のお魚を食べて旅の思い出にしてほしいです。本日も8時までの時短営業ですが…、皆様をお待ちしております。

2021/9/24 金曜日

梅貝🐚入荷。

カテゴリー: お知らせ13:10:45
今日は梅貝🐚の入荷日でした。石川県の方には馴染みある貝ですが…、入ってくるのは山陰産の物が多いんですよ。コリコリの食感はお寿司、お刺身、ぬた和え、などで食べられます。近年は金沢おでん🍢でも人気がありますよ!

2021/9/23 木曜日

秋分の日

カテゴリー: お知らせ12:28:50
今日は「秋分の日」。お魚の入荷はお休みの昨日に仕込み、今朝は穴子が大阪から来ました。柔らかい瀬戸内産の穴子ぜひ食べてみてください。
火曜日に「白山」へ行って来ました。お天気最高‼️北アルプスの山並がバッチリでした。紅葉🍁も始まってますよ。

2021/9/20 月曜日

松茸が出てきました。

カテゴリー: お知らせ16:42:22
明日は久しぶりの「真夏日」予報ですが…、市場には秋の味覚の代表格の「松茸」が出てきました。「長野県産」「中国産」がメインに成ってます。「土瓶蒸し」で楽しんでみてください。

2021/9/18 土曜日

台風は被害なく通過していきそうです。

カテゴリー: お知らせ13:24:32
石川県から大きく南にそれた台風14号は県内では大きな被害なく通過していきそうです。午前中はJR西日本圏内の特急等に遅れが出ましたが運休は無かったようです。今日から3連休です。今朝の市場内ではまだ観光のお客様もまばらな感じ、まん延防止の最中なので仕方ないですね。少しだけですが御予約もありますのでお魚色々と仕入れました。北海道の天然ブリ以外はほとんど地物がありました!甘海老、鯵、ノドグロ、イカ、ナメラ、サバ、等々入荷してます。今朝の仕入れが一番の心配でしたが…、たくさん地物あって良かったです。美味しい北陸のお魚ぜひ食べてみてください。

2021/9/17 金曜日

台風は南へ?

カテゴリー: お知らせ11:55:10
心配された台風14号は最初の予報とはだいぶん離れて南の方を横断していく予報に変わってきました。石川県は一安心ですが通過していく地域の皆様はご注意ください。大阪、名古屋方面からの「サンダーバード」や「しらさぎ」には遅れや運休が出そうです。北陸新幹線は大丈夫そうですね。まだまだ「まん延防止等重点措置」の最中です…、感染症対策をしてご来訪ください。
今朝は天然平目、特大甘海老、活タコ🐙、太平洋からの戻りカツオなどが来てますよ。松茸も初荷湯しました!季節は少しずつ秋になって行きますね。明日は気温も下がりそうです、何か羽織る物もあると良いですよ。

2021/9/16 木曜日

週末3連休。

カテゴリー: お知らせ13:00:24
今週末は3連休、平日2日挟んで金曜にお休み取れれば今度は4連休ですね。日本海を東に進む予定だった台風は予報がずれてきて、明日には上陸して本州大横断!になってきました。皆様も最新の天気、台風情報を確認して行動してください。今朝は北海道の天然ブリ、金沢の甘海老、鯵、和歌山の鱧、等々が入荷してますよ。今日も8時までの時短営業ですが…、ご来店お待ちしております。

2021/9/13 月曜日

本日より営業再開です。

カテゴリー: お知らせ16:56:42
本日より営業再開です。まだまだコロナには油断出来ないため金沢市内の飲食店には引き続き8時までの時短営業の要請が出てます。当店はコロナ対策認証店ですので7時30分まで酒類のご提供が出来ます。「底引き網漁の解禁」や「ひやおろし」の販売も始まりました。季節は夏を過ぎ秋の始まりになってしまいましたが、秋の味覚をぜひ楽しんでください。短い時間ですが宜しくお願いいたします。