2022/6/30 木曜日

早くも「梅雨明け」

カテゴリー: お知らせ12:04:56
今年は異常な暑さに加え火曜日には早くも梅雨明けしました。これから夏はどうなるの?暑さと時化でお魚も少なめです。外も人が歩いてません😱よ。一応一通りの入荷は確保してます。
火曜日は白山登山してきました。山も暑かった!お花がたくさん咲き始めて色々と見られましたよ。明日は「夏山開き」です。

2022/6/27 月曜日

特大岩がき

カテゴリー: お知らせ11:24:04
今日もすでに真夏日になってます。皆さん熱中症等に気を付けてください。
今朝は輪島のノドグロ、アラ、地物の鯵、特大岩がき、極上ウニ、等々入荷してます。ご来店お待ちしております。明日、明後日は定休日になります。宜しくお願いします。

2022/6/25 土曜日

岩がき、鱧

カテゴリー: お知らせ12:50:05
今日も暑いです🥵。ここ数日の天気は異常ですね。今年の夏は過酷な夏になりそうです。
今朝は天然岩がき、鱧、平目、甘海老、ボタン海老、能登とり貝、アカイカ、ガンド、等々入荷してます。
皆さん暑さに気を付けて週末をお過ごしください。

2022/6/23 木曜日

今日も「真夏日」

カテゴリー: お知らせ12:02:21
金沢も「梅雨入り」しましたが今年は空梅雨なのか?雨はさほど降りません。変わりに暑い日が多くなってきました。まだ6月なのに30℃超えの「真夏日」になる日もあります。明日はもっと気温が上がりそうです。皆さん体調管理に気を付けてください。
今朝はガンド、天然岩がき、平目、甘海老、ガス海老、アカイカ、鱧、鯵、等々入荷してます。
「能登とり貝フェア」も今週末で終わりになります。美味しい能登とり貝ぜひ食べてみてください。

2022/6/21 火曜日

能登鮪

カテゴリー: お知らせ10:44:22
能登、蛸島で揚がった能登鮪です。地震が心配される奥能登地域ですが…、今日から漁業も再開されてるようです。季節限定の貴重な「能登鮪」ぜひ食べてみてください。

2022/6/20 月曜日

地震に注意!

カテゴリー: お知らせ12:42:50
昨日の午後、今朝も石川県の能登地方を震源とした大きな地震がありました。まだしばくは大きな余震に注意が必要です。金沢市内は全く被害はありません、安心して散策してください。
今朝は地物のアラ、アカイカ、甘海老、ガス海老、鱧、鯵、イワシ、等々入荷してます。

2022/6/18 土曜日

本日の入荷

カテゴリー: お知らせ12:48:28
本日は天然岩がき、平目、ガンド、活鯛、アカイカ、鯵、ノドグロ、甘海老、ガス海老、梅貝、等々、地物の魚メインで入荷してます。
今日の金沢の最高気温は30℃予想‼️真夏日になりそうです。水分、塩分、しっかりと採ってくださいね。

2022/6/16 木曜日

イカ🦑、タコ🐙

カテゴリー: お知らせ11:51:49
今朝は地物のアカイカ、活タコ、甘海老、ノドグロ、等々入荷してます。水槽には車海老、アワビ、サザエ、ハマグリ、出番待ちです。
昨日、北陸も「梅雨入り」今日はまだ蒸し暑さはありませんが気温は高めになってます。これから「夏バテ」しないようにしっかりと食事とってくださいね。

2022/6/11 土曜日

ヒラマサ、鱧、天然岩がき

カテゴリー: お知らせ16:23:36
今朝は地物の天然岩がき、ヒラマサ、鱧、ノドグロ、甘海老、ガス海老、鯵、アカイカ、等々入荷してます。                 
金沢も来週ぐらいに「梅雨入り」しそうですね。今は何とかお天気もってますが湿気は多くなってきました。またジメジメの嫌な季節です。最近はあまりの気温差で体調崩す方が多いようです。皆さんも気を付けてください。         

2022/6/10 金曜日

穴子が来ました!

カテゴリー: お知らせ13:22:19
今朝は瀬戸内海産の穴子が入荷しました。美味しく煮上がりました。地物のあら、甘海老、ガス海老、縞海老、も入りましたよ。