2021/7/31 土曜日

来週からの営業について。

カテゴリー: お知らせ14:41:35
石川県のコロナ新規感染者の増加が止まらず、新聞や報道等でご存知の通り金沢市は「まん延防止等重点措置」の2回目の適応がされます。期間は8月2日から31日までとなります。営業時間は20時までとなり、終日アルコール類の提供は出来ません。すでに御予約いただいているお客様にはこちらからご確認のご連絡をしていますが8月15日の日曜日まで時短営業して16日から31日までは休業といたします。再度の休業でお客様にはご迷惑おかけしますが、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
本日、明日まではアルコール類も20時までお出し出来ますのでご利用ください。本日も地物のお魚たくさん入荷してますよ。ご来店お待ちしております。

2021/7/30 金曜日

特大岩がき!

カテゴリー: お知らせ15:32:03
能登の特大岩がき!今シーズン一番の大きさです。中身は割ってのお楽しみですが…、食べごたえ十分ですよ。天然岩がきのシーズンもあとひと月ほどです。ぜひ今のうちにご賞味ください。
2020東京オリンピックは連日の日本人選手の活躍でメダルラッシュですね。TV観戦が楽しみな毎日です。が、オリンピックの盛り上がりと比例?してか新型コロナウイルスの新規感染者の増加が止まりません。石川県も二度目の「まん延防止」になりました。残念ですがまた8時の営業終了とお酒の提供の終日停止が決まりそうです。今日の夕方には正式決定になると思いますが、決まり次第お店の営業予定を考えようと思います。またご案内いたしますので皆様のご理解とご協力を宜しくお願いします。

2021/7/26 月曜日

今日から「時短営業」です。

カテゴリー: お知らせ17:40:20
石川県の新規感染者がなかなか減りません。本日より8月15日まで時短営業になります。今回は8時までアルコールの提供ができますので、お時間の許す間お酒も楽しんでいただけます。皆様のご協力宜しくお願いします。
2020東京オリンピック、前半戦はメダル🎖️ラッシュですね。連日色んな競技のメダル獲得に興奮してます。後から出てくる選手の皆さんもこれに続いて欲しいですね。ガンバレニッポン‼️

2021/7/24 土曜日

暑い🔥☀️‼️

カテゴリー: お知らせ14:46:29
金沢は朝からグングンと気温が上がり、今日も暑くなりました。もう屋外の活動は無理ですね。気温は高いですが、海は穏やかなので地物の魚はたくさん入ってます。ノドグロ、アカイカ、アラ、岩がき、鯵、タコなど入荷してます。
暑いと言えば昨夜オリンピック開幕!最終ランナーは「大阪ナオミ選手」でしたね。夜遅くまで起きてTV中継見てましたが…、いまいち盛り上がりに欠ける開会式だったなぁっと思ったのは私だけではないでしょうね。コロナ禍の中のコンパクト五輪なので仕方ないですかね。こちらは「暑い」より「熱い試合」に期待してTV観戦したいと思い頑張れニッポン‼️

2021/7/23 金曜日

2020オリンピック開幕!

カテゴリー: お知らせ18:48:51
もう数種の競技では試合が始まってますが、いよいよ今夜オリンピック開幕です。一番最初の「オリンピックロゴの盗作疑惑」から始まり昨日は前日の式典ディレクターの解任まで、とにかくすったもんだありましたが…、開幕したら「ガンバれニッポン❗」で応援するしかないですね‼️今夜の楽しみは誰が聖火の最終ランナーになるか?ですね。TVで見守りたいと思います。
連休のお魚もたくさん仕入れてありますよ!ご来店お待ちしております。

2021/7/21 水曜日

仕込みday。

カテゴリー: お知らせ11:00:55
今日は定休日ですが…、明日からの4連休のため仕込みdayです。明日は市場がお休みなので明日用のお魚たくさん仕入れて来ました。地物たくさんありました、明日からのご来店お待ちしております❗
昨日は交代でお休みだったので久しぶりの登山。毎度お馴染みの「白山」へこの時期は高山植物がすごく綺麗です。山は少しは涼しいかと思いましたが~、暑い🔥☀️!汗だくの登山でした。昨日は平日なのにたくさんの登山者で賑わってましたね。今日も金沢は真夏日です、皆さんも体調崩さないように気を付けてください。

2021/7/17 土曜日

夏のお魚。

カテゴリー: お知らせ16:05:17
今朝は天然平目、天然岩がき、ノドグロ、アカイカ、カンパチ、縞海老、など夏のお魚勢揃いです。美味しい地物ぜひどうぞ。
しかし今日は「暑い🔥☀️」です‼️「熱中症警報」も出てるようです。来週からオリンピック開幕ですが…、選手の方々大丈夫なんですかね?皆さん鍛え抜かれた世界屈指のアスリートですからこんな暑さはものともしませんかね。私はクーラーの効いた室内で観戦します!がんばれ、ニッポン‼️

2021/7/16 金曜日

海老と青魚🐟。

カテゴリー: お知らせ12:08:26
今日は地物の海老と青魚🐟が入荷しました。オニエビ、甘海老、縞海老とサバ、鯵、イワシです。輪島のアラ、鱧も入荷です。海老と青魚の食べ比べをしてみてください。味や食感どれも違って甲乙はつけられませんが…、皆さんの好みが見つかるかも知れませんね。
石川県も今週「梅雨明け」をして毎日30℃以上の真夏日が続いてます。皆さんも体調崩さないように気を付けてください。

2021/7/15 木曜日

天然平目、岩がき。

カテゴリー: お知らせ17:03:42
今朝は輪島のノドグロ、縞海老、福井の甘海老、金沢港のアカイカ、美川の天然岩がき、天然平目、千葉のイワシ、等が入荷してます。
昨日、一昨日はメジャーリーグのホームランダービーやオールスター戦をTVで観戦しました!「大谷選手」すごかったですね。同じ日本人として誇りに思います。しかしあのスタジアムのお客さんの入りが凄かった!5万人の超満員!ほとんどの方が「マスクなし」でしたね。本来あれがスポーツイベントの姿なのですが…、国内で昨日の様な光景が見られるのはまだまだ先になりそうです。ホントなら東京オリンピック2020も満員の競技場でやって欲しかったなぁ~と個人的に思ってます。開会式まであと1週間未だにあれこれともめてますが日本人選手の活躍に期待して応援します‼️

2021/7/12 月曜日

4度目!?の緊急事態宣言。

カテゴリー: お知らせ10:50:18
今日から来月下旬までまたまた東京は緊急事態宣言が発令されました。もう何回目かわからなくなって来ましたね?なかなか感染者の増加が収まらず悩ましいところです。金沢市内もまん延防止が終わり少し気が緩んでいるのか最近は感染者が2桁台になってます。オリンピックもすったもんだ色々とありましたが…、結局ほとんどの競技で無観客になってしまい、全然盛り上がりがありませんね。チケットを持ってる方はホントに残念でしょうね。ここまで待ったならあと1年延ばしてみんながワクチン接種してスタジアムがいっぱいになった競技場で最高のパフォーマンスを選手の方々に見せて欲しかったと、個人的に思ってます。TVでの観戦になりますが日本人選手の活躍や地元石川県からの選手の活躍に期待して応援します‼️
さぁ、雨も一旦落ち着いて今朝は色々地物の入ってます。ご来店お待ちしております。