2022/11/29 火曜日

明日から大時化です。

カテゴリー: お知らせ20:50:01

明日から石川県は大時化の模様。週末の入荷が心配ですね。何とか出港出来れば何かしら魚入ってくると思いますが〜。カニも🦀たくさん獲れると良いですね、コウバコガニは早くもシーズン残り1ヶ月です。お早めにご賞味ください。

今朝は輪島のアラ、ノドグロ、金沢港の鯵、甘海老、山陰の梅貝、コウバコガニ、小肌、韓国産の赤貝などなど来てますよ。明日は定休日になります。

2022/11/25 金曜日

今朝の入荷

カテゴリー: お知らせ11:33:56

今朝は金沢港の鯛、鯵、能登の鱈の白子、アオリイカ、山陰の梅貝、メジマグロ、氷見の寒鰤、などなど入荷してます。冬の魚が美味しくなって来ましたね。たくさん食べてコロナやインフルエンザに負けない身体作りをしましょう!本日もご来店お待ちしてます。

2022/11/24 木曜日

氷見の寒鰤、コウバコガニ

カテゴリー: お知らせ13:51:30

今朝は、氷見の寒ブリ、12.8キロと香箱蟹が入荷しました。その他に地物の甘エビ、のどぐろ、梅貝、などが入荷しています。

昨日の2022サッカーワールドカップ、日本の初戦は凄い試合でしたね。途中まで見ていましたが、次の日の仕込みがあるので就寝しました。朝起きてみると、日本の逆転勝利ではありませんか!世界各国からも称賛の声が上がっています。この調子で第2戦のコスタリカ戦も勝って予選リーグ突破をしてもらいたいですね。がんばれニッポン!

2022/11/21 月曜日

今朝の入荷

カテゴリー: お知らせ15:37:55

今朝は天然平目、アオリイカ、コウバコガニ、甘海老、小肌、梅貝🐚、などなどの入荷がありました。

昨日からサッカー⚽️ワールドカップ2022が開幕!普段は全くサッカー観戦しない私も4年に1度はTVで見てます。今回、日本はドイツ、スペイン、と強豪がいるリーグですね。決勝トーナメントへ出れるか‼︎?応援したいと思います。

2022/11/17 木曜日

寒鰤、コウバコガニ

カテゴリー: お知らせ12:02:03

今朝は輪島の寒鰤が来ました!天然平目、甘海老、コウバコガニ、鯵、ノドグロ、赤貝、鱈の白子、なども入荷ありましたよ。今週は今の時期の金沢らしい「降ったり、止んだり、」のハッキリとしない天気が続いてます。コロナの感染者も増えて来て、専門家は「第8波が始まった!」と言ってますね。皆さんも体調管理と感染しないように気をつけてください。

2022/11/15 火曜日

鯖寿司、穴子寿司

カテゴリー: お知らせ11:24:17

鯖寿司と穴子寿司、お土産にどうぞ。鯖寿司は漬けてから6時間はおいて食べていただきたいのであらかじめご予約お願いします。今日は営業日です。ご来店お待ちしてます。

2022/11/14 月曜日

コウバコガニ

カテゴリー: お知らせ15:38:10

今朝もコウバコガニ入荷ありました。今週は時化気味でカニの入荷は少なめですね。やっぱり先週末が買い時やったようです。これからの漁に期待です。天然平目、能登の活タコ🐙、ノドグロ、アオリイカ、橋立の鯵、山陰の梅貝、福井のクエ、なども入ってますよ!今週もご来店お待ちしてます。

2022/11/11 金曜日

佐渡鰤12.8㎏

カテゴリー: お知らせ11:41:10

今朝は佐渡鰤12.8キロ入荷しました。その他に地物のノドグロやナメラ、甘エビ、アオリイカなどなど入荷しております。今日も暖かい日になりました。金沢市内はそろそろ紅葉が見頃になっております。全国旅行割もありたくさんのお客様が金沢市内を散策されている様子がお店の中からもわかります。コロナウィルス感染の第8波も心配されますが、何とかこれ以上患者さんが増えないようにおさまってほしいと思います。私も週明けに4回目のワクチン接種をしてきます。

2022/11/10 木曜日

白子、コウバコガニ。

カテゴリー: お知らせ15:43:34

今朝はコウバコガニ、鱈の白子、天然平目、甘海老、アオリイカ、ノドグロ、鯵、小肌、などが入荷しました。今日は暖かい1日になりました。週末ぐらいまではこのような天気が続きそうです。北陸では貴重な秋の晴れ間を有効に利用したいものです。今週は天気も落ち着きたくさん漁船が出ているので加能ガニ、コウバコガニ、お買い時かもしれませんよ!

2022/11/7 月曜日

カニ解禁🦀❗️

カテゴリー: お知らせ14:15:34

今年も待ちに待った「カニ解禁🦀」です。初日としてはまあまあいい方でしょうか。今年はメスのコウバコガニの方が高値な感じですね。来月に入ると天気も悪くなり、出漁する機会も減り高値になっていきます。今は決して「安く」はありませんが、ぜひ今のうちに食べてみてください。雄ガニは予約のみのご提供になります。お電話にてお問い合わせください。