2020/11/30 月曜日

氷見ブリ13.4kg‼️

カテゴリー: お知らせ17:29:42
お隣、富山県の氷見ブリが入って来ました‼️この時期に獲れるブリが特に脂がのって美味しく「寒ブリ」と呼びます。天然物の脂はしつこくなく上品な脂です。当店も全国からお客様にお越しいただいてますが、「私、ブリが苦手なんで…。」っと言う方がちょいちょいおいでます。「うちのブリ食べてダメやったらホントに合わないと思いますが、騙されたと思って一貫だけ食べてみてください!」っと言って食べてもらうと「今まで食べてきたのと全然違う、このブリ美味しい!」の声が返ってきます。日にちの経った古いブリや養殖ものしか食べたことがなく、ブリの誤った認識をされてる方が多いようですね。せっかく金沢に来たなら今の時期ぜひ天然物の「寒ブリ」を食べて帰ってくださいね!
朝の厨房裏は毎日こんな感じでお魚と格闘して仕込みをしております。本日も美味しいお魚をご用意して皆様のご来店お待ちしております‼️

2020/11/26 木曜日

赤軍団❗

カテゴリー: お知らせ21:26:22
今朝の仕入れは「赤軍団❗」アカイカ、赤西貝🐚、ノドグロ、甘海老、コウバコガニ、など赤色のものがたくさん来ました。
他にはガス海老、平目、ブリ、鱈の白子、鯵、梅貝、なども入荷しております。今日は営業終わりですが…、明日も同じように入荷がありますよ。ご来店お待ちしております。今年は「コウバコガニ」が…、解禁からしばらくは良かったですが…、現在は今までにない高値になってます。魚屋さんもお手上げ状態です。やっぱり乱獲が原因で漁獲量少なくなってるんでしょうね。もうシーズン残り1ヵ月になりました。お値段高くてあまり勧めずらいですが、期間限定のものですのでぜひ食べてみてください。

2020/11/20 金曜日

明日から3連休。

カテゴリー: お知らせ12:59:04
明日から3連休。おかけでたくさんご予約いただいております。心配なのは魚の入荷ですね。昨夜の強風、今朝からの風が語ってますが、海は大時化です。明日は魚の取り合いになること必至です。早起きしてしっかりと仕入れて来ますが、売り切れの時はすいません😢⤵️⤵️今日は明日はもうないであろうネタを1日早めに仕込んでおきました。ノドグロ、甘海老、サバ、梅貝🐚、活タコ🐙、など仕入れてありますよ。明日は穴子も入って来ますよ!皆様のご来店お待ちしております。

2020/11/19 木曜日

今日は「夏日❗」

カテゴリー: お知らせ14:51:06
全国的な暖かさになってますが、金沢は「夏日」になりました。11月のこの時期、普段なら雨やアラレが降っていよいよ金沢の冬到来か❗っと言った日が続くのですが…。金沢に来た観光客の皆さんもビックリしてます。今晩から雨になって来ますが、そこまでの大荒れの天気にはならないようです。今週末は3連休、おかげさまで予約で満席🈵💺状態になってます。あとは魚がたくさん入ってくればいいですが。
今朝は天然平目、ブリ、甘海老、アオリイカ、赤貝、鯵、コウバコ、など入荷しております。ご来店お待ちしております‼️

2020/11/16 月曜日

地物の鱈、甘海老。

カテゴリー: お知らせ15:55:09
今朝は輪島の鱈、金沢港の甘海老、能登のアオリイカ、梅貝🐚、新潟佐渡の天然ブリ腹身、などが入荷しております‼️金沢市内も木々がだいぶ色づいてきましたね、今週はお天気も良く秋の行楽日和が続きそうです。3密に気を付けて観光を楽しんでくださいね!

2020/11/12 木曜日

久しぶりに暖かい日になりました。

カテゴリー: お知らせ12:48:51
今朝はこの秋一番の冷え込みでした。が、日の出からは気温が上がり久しぶりに暖かい日になりました。ここ数日の悪天候で海は時化ぎみだったようで魚は少し寂しかったです。今日は輪島の船がたくさん出てるようなので、明日は地物の魚がたくさん来そうですよ。
今朝はコウバコガニ、甘海老、アオリイカ、赤西貝🐚、鯵、ナメラ、サバ、等々入荷しております‼️

2020/11/10 火曜日

カニ、カニ、カニ🦀。

カテゴリー: お知らせ11:47:46
昨日の予想どうりに今朝はカニがたくさん入って来ました‼️お値段も解禁日よりお買い求め安くなってますよ!今日は「買い!」の日ですね。休市明けの木曜日は入荷が少なくなるようです。まだしばらくは「カニ、カニ」続きそうですが…、美味しいズワイガニ、コウバコガニ、ぜひ食べてみてください‼️

2020/11/9 月曜日

コウバコガニとノドグロ。

カテゴリー: お知らせ12:54:55
今朝はコウバコガニとノドグロ、アオリイカ、天然平目、甘海老、梅貝🐚、赤貝、等々入荷しております。明日はカニが🦀たくさん入ってくるので初値より安くなるようです。ご購入される方は明日が狙い目かも⁉️
今日、明日は気温も低く寒くなりますよ。体調管理にお気をつけください。

2020/11/7 土曜日

カニ🦀始まりました‼️

カテゴリー: お知らせ15:12:07
今年も来ましたカニのシーズン‼️今朝はご祝儀相場もあってか値段お高め😅です。毎年漁獲量も減って来てるのでしょうがないですかね。もっと手頃な値段で食べていただけるといいのですが…。味は抜群ですよ‼️期間限定のズワイガニ、コウバコガニ、ぜひ食べてみてください。ズワイガニは要予約です、お電話にてお値段等お問い合わせください、お待ちしております。

2020/11/6 金曜日

氷見のサバ。

カテゴリー: お知らせ18:46:30
今朝はお隣富山県氷見のサバが入荷しました❗寒ブリで有名な氷見の漁港ですが…、能登半島と同じく定置網があり寒ブリはじめ色んなお魚が入ります。金沢は「生サバ」はあんまり好まれないので「〆サバ」にして明日には食べ頃になりますよ。輪島のナメラ、アオリイカ、新潟の甘海老、山陰の梅貝🐚、なども入荷しました。
明日はいよいよ待ちに待ったカニ🦀の初水揚げです。先ほど夕方のニュースでも中継が出てましたが、今年の初水揚げはなかなか良さそうですよ。しばらくはカニ一色になりそうですが…、期間限定の旬の味ですぜひ食べてみてください!