2022/4/28 木曜日

明日からGWになります。

カテゴリー: お知らせ13:01:30
明日からGWになります。3年ぶりに何も規制のかからない大型連休になるので各観光地はたくさんのお客様で賑わいそうです。          
今朝はノドグロ、天然平目、鰤、サヨリ、ホタルイカ、鯵、ヤリイカ、甘海老、ガス海老、生鮪、等々入荷してます。連休用に色々と仕入れて来ました。連休中はご来店のご予約いただくとありがたいです。お電話お待ちしております。皆様、感染拡大に気を付けてGW楽しんでください。

2022/4/23 土曜日

アラ、ガス海老

カテゴリー: お知らせ14:26:56
今朝は輪島のアラ、ガス海老、が来ました。お昼に会食のご予約があり、他の魚の写真を撮り忘れました😅甘海老、鰤、天然平目、アカイカ、能登のフグ白子、ホタルイカ、等も入荷してます。

2022/4/21 木曜日

地物の筍

カテゴリー: お知らせ13:25:15
先週ぐらいから店頭に並び出した地物の筍です。GWにかけて最盛期を向かえます。春の山菜も大体終わりを向かえようとしてますね。美味しい地物の山菜、食べてみてください。       
お魚は地物中心に色々と入荷ありました。甘海老、ガス海老、サヨリ、梅貝、アンキモ、等々。ご来店お待ちしてます。           
     

2022/4/19 火曜日

アラ、イイダコ

カテゴリー: お知らせ12:59:04
今朝は輪島のアラ、イイダコ、能登のフグ白子、富山のノドグロ、福井の甘海老、等が入荷してます。アカイカはまだ九州産ですが肉厚で美味しくなってきました。              
来週末からのGWが控えてますので市内の観光客の方も少なめですね。今日は市場もガラガラです。が、3年ぶりの何も規制の無い大型連休になりそうなので金沢も凄い人混みになりそうです。連休後の感染拡大が心配されますが、感染症対策に気を付けて営業したいと思います。GW中はお休み無しで営業します。ご予約お待ちしております。

2022/4/18 月曜日

穴子

カテゴリー: お知らせ11:26:23
瀬戸内の穴子です。久しぶりに大阪の問屋さんから来ましたよ。脂ののった瀬戸内の穴子ぜひ食べてみてください。他にも地物の魚も色々と入荷してます。ご来店お待ちしております。明日の火曜日は営業日です。

2022/4/16 土曜日

今日も寒いです。

カテゴリー: お知らせ10:00:53
今朝の仕入れも寒かったです。冬の衣服も片付けてしまい、着るものに困る方も多いのでは。今週は火曜日には冷房入れて、昨日は暖房、今朝も暖房入れてます。早く暖かくなってほしいです。
今日は天然鰤、平目、甘海老、ガス海老、赤貝、ヤリイカ、鯵、鰯、等々来ましたよ!GWまでしばらく静かな金沢になりそうです。ゆっくりとお食事を楽しんでください。

2022/4/15 金曜日

鯛とノドグロ

カテゴリー: お知らせ11:06:47
今朝は金沢港の鯛と福井の甘海老、和歌山のノドグロ、千葉のヤリイカ、能登のフグ白子などが来ました!先日の強風の影響で週末のお魚は少なめです。明日の入荷に期待します。
桜がみんな散って暖かくなると思ったら開花前より寒い((⛄))です。気温の変化に体調など崩されないように皆様お過ごしくださいね。

2022/4/14 木曜日

能登の稚鮎

カテゴリー: お知らせ14:19:07
能登の河口で揚がる天然の稚鮎です。川へ遡上してくる鮎はまだまだ禁漁なので、捕ると「お縄」になりますので気を付けてくださいね。こんな小さな鮎でもしっかりと香りや苦みがあります。さっと炊き上げてお酒のアテにお勧めです。イイダコ、アンキモ、鰆、天然平目、甘海老、ガス海老、等も入荷してますよ。

2022/4/9 土曜日

桜も見納め。

カテゴリー: お知らせ14:44:59
今週末が桜の見納めになりそうです。今朝から気温が上がり上着もいらないくらいの陽気です。が、風が吹く度に向かえの桜も「花吹雪」が舞います。今年もいい桜が見られました。場所によってはまだまだこれからの所もありますので、長く楽しめそうです。
今朝はサヨリ、ホタルイカ、平目、甘海老、ガス海老、鰯、鯵、アカイカ、等々入荷してます。ご来店お待ちしております。

2022/4/8 金曜日

鰆、鰤。

カテゴリー: お知らせ13:10:46
今日も色々と仕入れて来ました!「鰆」は春を代表する魚で近年は石川県でもたくさん獲れる魚の1つです。「鰆の値段は岡山で決まる。」と言われるほど瀬戸内の岡山ではたくさん消費される魚です。お味噌との相性が抜群で西京焼きで食べるのがお勧めです。三重県産の鰤、地物の天然平目、ガス海老、甘海老、梅貝、等も入荷してます。
昨夜は夕方から雨が降って、「お花見」はさっぱりダメ🙅‍♂️でした。兼六園の無料開放とライトアップも明日までです。今日、明日は凄い人出になりそうですね。