2022/12/31 土曜日

今年もありがとうございます😊

カテゴリー: お知らせ13:33:59

今年もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございす😊まだまだコロナ禍ではありますが、何とか年越しを向かえました。来年は「卯年」。公私共にウサギが飛び跳ねる様に「飛躍」出来る年になれば良いと思います。お店も火曜日、水曜日がお休みの新体制になります。皆様にご満足してもらえる様にスタッフ一同頑張っていきますので本年同様宜しくお願いいたします。

年明けにはまた大きな寒波が来るようです。お身体ご自愛なさりどうぞ良い新年をお迎えください。

             幸兵衛 中西大造

2022/12/28 水曜日

仕事納め。

カテゴリー: お知らせ13:31:46

今日で官公庁、一般企業は仕事納めですね。一年お疲れ様です。年末年始をゆっくりと過ごして良い新年を迎えてください。今朝は仕事納めのご注文をいただきからバタバタとしましたが、何とか時間内に納品完了です。明日からは年末年始の旅行や帰省のお客様で金沢も賑わいそうです。

2022/12/25 日曜日

かぶらずし

カテゴリー: お知らせ14:18:43

毎年恒例の自家製「かぶらずし」今年も美味しく出来上がりました。ほとんど親戚と家庭用で食べますが、少しぐらいは余裕あると思うので、ご来店時にお声掛けください。

2022/12/23 金曜日

県内大雪警報!

カテゴリー: お知らせ12:53:32

石川県は大雪、波浪警報がでています。今シーズン2回目の寒波到来です。今夜までまだまだ降り続くようです。外出や運転には気をつけてください。年内にこれだけ降るのは珍しいですね。これでスキー場はバッチリ営業出来る出来るでしょう。週末にお越しになるお客様には気をつけてお越しください。お待ちしてます。

2022/12/22 木曜日

寒鰤13.8㎏

カテゴリー: お知らせ14:11:47

今朝は地物の寒鰤13.8㎏が入荷!鯖や鯛、鯵、甘海老、なども入荷してます。

石川県の10間予報を新聞で見てますが、☔️と❄️マークしかありません😔年内の入荷はこんな感じで最後まで高値が続きそうです。年末年始のお買い物やお食事には少しご予算多めにみておいた方がいいと思います。昨日は年内最後のお休みをして、年明け3日までお休みなく営業します。ご予約、取り置き、お値段などお電話でお問い合わせください。

2022/12/19 月曜日

ボストン生鮪

カテゴリー: お知らせ14:17:54

今朝はアメリカ🇺🇸ボストンから生鮪が入荷しました。250㎏のカマ先なのでこれで12㎏あります。柵どりしてからお正月用に冷凍します。

今朝は昨日から降り続いた雪で金沢市内も15〜20センチの積雪になってます。冷え込みも今季最低で、寒い🥶です。足元悪いですが、ご来店お待ちしております。

2022/12/17 土曜日

氷見寒鰤

カテゴリー: お知らせ15:03:01

今朝は車のガラスが凍ってましたよ!もう一段階真冬のギアが上がったようです。今日は貴重な氷見寒鰤が入荷しました。今週は大時化で魚が少なくなってますので、まさにお宝物の1本です。来週から天気回復するのを祈ってます。鯛やノドグロ、鯵、平目、など地物も掻き集めて来ました!今年も残り2週間を切りましたね。まだまだ年末の慌ただしさはありませんが、年越しの準備していきたいなと思います。皆さんも何でもお早めに。

2022/12/16 金曜日

甘海老と鯛

カテゴリー: お知らせ11:55:45

今朝は、金沢港の甘エビと活鯛が入荷しました。この時化の中貴重な入荷です。その他にも香箱蟹や、能登の寒ブリ、梅貝、アオリイカ、鯵、能登のタコ、等々入荷しております。お足元が悪いですが、ご来店お待ちしております。

2022/12/15 木曜日

県内、大時化。

カテゴリー: お知らせ15:40:19

石川県内は今週大時化です。今朝も雨やあられ雪が舞い、雷も鳴って朝から賑やかです。お魚も予想通りの入荷不足で大変な状況になっています。何とか朝早くから市場へ行ってかき集めてきましたが、週末の入荷に期待したいです。

今朝は、香箱蟹、能登寒ブリ、甘海老、天然平目、ノドグロ、梅貝、などなど、何とか見つけてきました。毎年同じことの繰り返しですが、年末の海の大時化には困らせられます。お値段も高値になってますので、お買い物にはタイミングをみて購入する事をお勧めします。

2022/12/5 月曜日

いよいよ決戦です!

カテゴリー: お知らせ15:27:33

サッカー⚽️ワールドカップカタール大会も昨日から決勝トーナメントが始まりました!今日深夜から日本🇯🇵対クロアチア🇭🇷戦です。今日は夜更かしして観戦する方多いでしょうね。悲願のベスト8入り目指して、がんばれ日本❗️

さて、金沢は相変わらずの天気で気分が下向きになりますが〜、お魚は地物中心に入ってますよ!