2019/2/28 木曜日

たいらスキー場に行って来ました。

カテゴリー: お知らせ12:57:49
昨日は定休日、富山県のたいらスキー場へ行って来ました。今年は暖冬で何処のスキー場も雪不足で悩んでいます。ここのスキー場も昨夜からの新しい雪はなく、朝イチのゲレンデ🗻🎿⛄はバリバリになっていました。午後からは気温が上がり今度は春スキーのような雪質で私も妻も滑るのに大変でした。今日も二人とも筋肉痛ですね☹️。
今朝のお魚、能登の活タコ、あん肝、鱈の白子、飯蛸山陰のアカイカ、和歌山の鰤、千葉のサヨリ、等々が入荷してます。サヨリ、飯蛸、など春の魚が出て来ましたね。

2019/2/26 火曜日

あん肝とフグの白子。

カテゴリー: お知らせ15:33:01

今朝はあん肝、フグの白子、能登のナマコ、瀬戸内のカキ、輪島のアラ、梅貝🐚、甘海老、等が入荷してますよ。あん肝、フグの白子は絶品です、ぜひ食べてみてください‼️プリプリの車海老も来ました。お鮨、塩焼きでどうぞ。ゆぬ

お昼休みに裏山の卯辰山に上がって来ました。ホントにいいお天気ですね。山頂からは日本海まで見渡せますよ!ポカポカ陽気で眠たくなりますね。2月にこの天気はあり得ません。

2019/2/25 月曜日

お天気がいいのでお魚色々と来てます。

カテゴリー: お知らせ12:02:56
週末はいいお天気でしたね。2月の天気とは思えません。もう桜が咲くかの様な日でした。天気が安定しているとお魚も揃っていいですね😀。
今朝は地物の甘海老、ガス海老、サヨリ、赤西貝、ノドグロ、平目、あん肝、フグの白子、能登のナマコ、等々、色々と揃っていますよ❗ご来店お待ちしてます。

2019/2/23 土曜日

輪島のアラ。

カテゴリー: お知らせ13:37:51
今朝も晴れていい天気です。ホントにこのまま春がやって来そうですね。風はまだ冷たいですが、4月の様な日差しです。
今朝は輪島からいいアラが来ましたよ❗私が一番好きな白身魚です。シャキシャキとした独特の食感と上品な脂の乗りが特長の魚です。
その他にはノドグロ、平目、甘海老、ガス海老、ヤリイカ、天然鰤、赤貝、梅貝🐚、鯵、サヨリ、鱈の白子、などが入荷してますよ。ご来店お待ちしてます‼️

2019/2/22 金曜日

雨は上がりました❗

カテゴリー: お知らせ11:56:36
数日続いた雨も上がり、今朝はいい天気になりました❗気温も例年より高めで春近しという感じです。朝のラジオでは早くもタイヤ交換の話題になってましたが、流石にまだ早いと思います。3月の中頃までは冬タイヤの方が安心ですね。
今朝はサヨリ、赤貝、梅貝🐚、ガス海老、赤西貝、鰤の腹身、などが入荷してますよ。
昨夜は北海道でまた大きな地震がありました。去年の地震の余震らしいですが…、怖いですね。気温が高くなって来ると雪崩などにも注意が必要になりますね。週末の外出も山⛰️方面へお出かけの方は気をつけてくださいね。

2019/2/21 木曜日

今日も金沢は雨☔です。

カテゴリー: お知らせ12:04:22

ここ数日雨の日が続きます。雨の日は気分もいまいち乗らないですね☹️。気温は上がって来て春が近づいているのが感じられます。

お魚もだんだんと春のものに変わって来ますね。今朝は鱈の白子、甘海老、ガス海老、ヤリイカ、鯵、鰯、天然平目、寒鰤の腹、などが入荷してますよ‼️

2019/2/19 火曜日

今日は雨☔。

カテゴリー: お知らせ12:15:59

今日は朝から雨の日になりました。暖かいですね。去年の今頃はまだまだ街中にもたくさんの雪があったのに…。もう雪は降らないんでしょうか?まぁ、3月までは気を抜けないですが、旅のお客様は物足りない様子ですね☹️

今朝はノドグロ、甘海老、ガス海老、ヤリイカ、寒鰤、梅貝🐚、鱈の白子、などが入荷してますよ❗ご来店お待ちしてます。

2019/2/18 月曜日

穴子が来ました❗

カテゴリー: お知らせ12:27:48
昨日、大阪から穴子が来ました❗脂がのって美味しいですよ。春先ほ何故か穴子が獲れなくなりますので、今のうちに食べてみてくださいね。
今週は暖かい日が続きそうですね。当店前も昨日はたくさんのランナーが走ってましたね。私もそろそろ練習しないとと思いますがまだスキー🎿を楽しみたいのでランキングはもう少し先になりますかね。

2019/2/16 土曜日

金沢港の寒鰤❗

カテゴリー: お知らせ14:19:53

今朝は金沢港の寒鰤が来ました❗甘海老、ガス海老、能登の赤西貝、フグの白子、鯵、なども入荷してます。
今朝は雨の1日です。これからひと雨降るごとに暖かくなっていきますね。今年は杉花粉が大量飛散の予報で花粉症患者の方には地獄のような日々かまたやって来ますが、春が来るのはやっぱり嬉しいものですね。

天然平目、鱈の白子なども入荷してますよ❗ご来店お待ちしてます。

2019/2/14 木曜日

今朝は寒かったです!

カテゴリー: お知らせ13:08:34

今朝はホントに寒かったですね❗明日はまだ気温が低くなる予報です。車の運転など気をつけてくださいね。今朝はノドグロ、甘海老、ガス海老、アカイカ、赤貝、鯵、梅貝、などが入荷してますよ。ご来店お待ちしてます。昨日は富山県のたいらスキー場へ行って来ましたよ。5時間劵でしっかり滑り込んで来ました。今朝も筋肉痛に襲われます😅