2019/8/31 土曜日

穴子が来ました。

カテゴリー: お知らせ12:51:28
今朝は瀬戸内海産の穴子が来ました。その他、甘海老、天然カンパチ、鱧、シンコ、アカイカ、鯵、ナメラ、等々も入荷しています。昨日までの大雨でしたがちゃんと物は動いているようです。ありがたいですね。暑さもいったん収まりお魚を食べるにも気が進まない時期ではなくなって来ましたね。月曜日には底引き網の魚が🐟たくさん入って来ますので楽しみにしててください‼️

2019/8/29 木曜日

大雨警報発令中。

カテゴリー: お知らせ13:58:27

九州では大雨の被害が凄い事になってます。石川県であの降水量なら金沢市内も広い範囲で浸水被害が出るでしょう。こちらはまだ大きな被害がないので助かってます。

お魚も全国的に不漁が続いています。お盆も終わりお客様も一段落してるので大きな混乱にはなってませんが、地物の魚🐟が少ないとやっぱり寂しいですね。

今朝はサバ、ノドグロ、甘海老、縞海老、赤貝、アラ、等々、入荷しています。

2019/8/26 月曜日

朝晩が楽になりました。

カテゴリー: お知らせ17:13:07
お盆休みを過ぎると、だいぶ朝晩が楽になりました。けさの市場はチョッと寂しかったですね。金沢港の甘海老、活〆鯛、輪島の縞海老、その他、鯵、鱧、アカイカ、なども入荷しています。
来週の月曜日には底引き網漁の魚🐟がドーンと入って来ますので期待しましょう。

2019/8/24 土曜日

穴子とシンコ。

カテゴリー: お知らせ13:05:59
穴子とシンコの握り、穴子は瀬戸内海産、シンコは佐賀県産です。地物のシンコももうすぐ出てくると思います。どちらもお店の味が出るネタですね。ぜひ食べてみてください。
今朝は金沢港のガンド、福井の甘海老、九州のアカイカ、ノドグロ、輪島のサバ、天然平目、などが入荷しましたよ。
お盆休みが終わり朝晩がだいぶ過ごしやすくなって来ましたね。夜になると辺りの草むらからコオロギの鳴き声がどこからともなく聞こえて来て秋の気配を少しずつ感じられるようになりました。今月が終わると一年も残り3分の1、来年のカレンダーや年賀状の話題が出てきますね。子供たちの夏休みも残り1週間、どこの家庭でも宿題の最後の追い込みですね。

2019/8/23 金曜日

瀬戸内海の穴子。

カテゴリー: お知らせ12:49:02
今朝は瀬戸内海の穴子が来ましたよ❗これから美味しくなる穴子をぜひ食べてみてください。
昨日は星稜高校の活躍に県内は湧きました❗結果は惜しくも敗戦、悲願の全国制覇にはあと一歩及ばなかったです。やはり相手の方が一枚上手でしたね。それでも見事な準優勝、胸を張って帰って来てください。アメリカ在住の松井秀喜さんのコメント あそこで勝てないのが星稜らしいですね。 の一言に色んな思いが詰まってますね。それでも今年は地元勢の活躍で最後まで甲子園大会楽しめました。久しぶりに手に汗握る試合観戦でした。高校球児の次の戦いはもう始まりました、来年はどんなドラマが待ってるか今から楽しみです。

2019/8/22 木曜日

雨が降る日が続きます。

カテゴリー: お知らせ12:11:12
火曜日から雨が降る日が続きます。今朝も雨のスタートです。魚は揃って来ましたよ。来月からは底引き網漁も再開されますので、新鮮な地物の魚がたくさん入ると思いますよ。今朝は金沢港のアカイカ、甘海老、活〆ガンド、七尾の赤西貝🐚、活タコ🐙、輪島の縞海老、山陰の梅貝🐚、京都舞鶴港の鯵、その他、クエ、ノドグロ、等が入荷しています。皆様のご来店お待ちしております。
と、言いたい所ですが〰️。皆様もご存知のとうり今日は午後から夏の全国高校野球甲子園大会の決勝戦。石川県民は午後からテレビに釘付けになると思います。誰〰️も外にはいなくなりそうですね。地元石川の全国初制覇目指して頑張ってほしいですね。みんなで応援しましょう、頑張れ星稜ナイン‼️

2019/8/19 月曜日

お盆休み明け。

カテゴリー: お知らせ11:20:03
お盆休みも終わりましたね、今年は長い方で9連休、ゆっくりとお休み出来たでしょか?あまりの暑さで家に引きこもりも方も多かったと思います。今朝の市場はまだ台風の⚡🌀☔影響があるようでお魚は少なめでした。甘海老、アカイカ、天然平目、梅貝🐚、鯵、等々、入荷しています。
まだまだ暑い日が続きますが暑さに負けずお仕事頑張っていきましょう‼️
暑いといえばこちらは熱いの方でしょうか?夏の全国高校野球甲子園大会もいよいよベスト4が出揃いました。地元の星稜高校も昨日は打線が爆発17得点の活躍で勝ち進みました。明日は準決勝です。ここまで来たらぜひとも優勝してもらいたいですね。24年前は惜しくも決勝で敗れ涙を飲みましたが、今年は念願の全国制覇をして石川県に深紅の大優勝旗を持ち帰って欲しいと県民全土で応援してます。あと2勝、頑張れ星稜ナイン‼️

2019/8/17 土曜日

お盆休みも残り2日。

カテゴリー: お知らせ14:04:07

お盆休みも残り2日になりました。毎日暑い日が続きゆっくりと体が休まらないと思いますが〰️。皆さんリフレッシュして月曜日からの仕事に備えてください。

今日は市場が開きましたよ❗イワガキ、赤西貝🐚、アカイカ、サザエ、等やカツオも入荷しました。ご来店お待ちしております。

先ほど甲子園三回戦が終わり地元石川県代表の星稜高校が勝ちました‼️14イニングの激闘でした。胸を打たれるいい試合でしたね。もう明日にはベスト4をかけて次の戦いです。できる限り体力回復して明日の試合に備えて欲しいです。頑張れ星稜ナイン‼️

2019/8/13 火曜日

旧盆入り。

カテゴリー: お知らせ12:14:01
毎日暑い日が続きますね。今日から旧盆入りです。お盆のお休みも中盤ですが、明日、明後日に上陸するであろう台風10号が心配されます。明日の金沢は台風の影響でフェーン現象が起こり予想最高気温は37℃の予報が出てます。室外、室内に限らず暑さ対策に心掛けてください。
魚の競りは明日から3日間お休みです。今朝は4日分のお魚しっかりと仕込みました。皆様のご来店お待ちしております。地物中心に色々と入荷しています、輪島のアラ、サザエ、鮑、能登の天然イワガキ、金沢港の甘海老、アカイカ、ガンド、山陰の鯵、梅貝🐚、瀬戸内海の鱧、等々が入荷しています。

2019/8/10 土曜日

お盆休みスタート❗

カテゴリー: お知らせ12:18:12
お盆休みが始まりました。今回は長い方は9連休になるようですね。沢山の方が一気に動き出しますので皆さんも事故や怪我の無いようにゆっくりとお休みを楽しんでください。
魚は相次ぐ台風⚡🌀☔の影響で入荷の有無や高値になってますが何とかこの時期のものは揃えて有りますので…ただし売り切れ御免ですのでご理解ください。今朝は金沢港のアカイカ、甘海老、ガンド、輪島のアラ、縞海老、七尾の天然イワガキ、赤西貝🐚、県外産のノドグロ、梅貝🐚、鯵、小肌、赤貝、等々、入荷しています。
今年のお盆休みも猛暑が続きそうです。お休みなのになおさら体が疲れそうですね。何処へ行っても観光地は人、人、人、です。金沢市内もひがし茶屋街、近江町市場、21世紀美術館、のこの3ヶ所は凄い人混みですよ!当店は近江町市場からでも徒歩10分程度なのでぜひご利用ください。待たずに美味しいお寿司を食べられますよ。それでは皆様のご来店お待ちしております。