2020/10/27 火曜日

GO TO EAT 始まりました❗

カテゴリー: お知らせ11:40:25
全国で始まっているGO TO トラベルキャンペーンに続き石川県独自のGO TO EAT も昨日からスタートです。当店も取り扱いしてますのでどうぞご利用ください。
今朝は天然ブリ、ノドグロ、甘海老、鱧、鯵、梅貝🐚、等々、入荷しております。秋晴れのいい日が続きますね。金沢市内も少しずつ紅葉🍁がすすんでますね。オンライン金沢マラソンにチャレンジされてるランナーも秋晴れの下たくさんの方々が当店前を駆け抜けて行きます。来年は本大会が開催されるといいですね。

2020/10/24 土曜日

アラ、ノドグロ。

カテゴリー: お知らせ14:14:41
今日は1日雨☔です。気温も低く「寒い」っと体感する日になってます。さっきは大きな雷⚡も鳴り響きいよいよこのシーズンが来たな❗っといった感じです。
ちょっと時化気味ですが…、主力選手のお魚は入荷しましたよ。輪島のアラ、ノドグロ、山陰の甘海老、赤いか、鯵、北海道の天然ブリ、青森の鱈の白子、等々は揃っていますよ、楽しみにしてご来店ください。

2020/10/23 金曜日

天然ブリ、平目、アラ。

カテゴリー: お知らせ12:20:15
今朝は「雨☔」気温も下がり肌寒い日です。寒くなってくると魚が美味しくなりますね。ブリも脂がのって来てますよ❗天然平目、アラ、甘海老、ガス海老、ノドグロ、コウバコ、等々、入荷しております。

2020/10/22 木曜日

サバが美味しくなって来ましたよ❗

カテゴリー: お知らせ11:50:38
「秋サバ」が美味しくなってきましたね。金沢ではサバは「〆サバ」にしますが…、九州地方ではサバは当たり前に生で食べます。もちろんこのサバも新しいので生でも食べられますがその地域の特性なのか?〆サバにします。塩で〆ることにより余分な水分をとり、旨味を凝縮します。旬を迎えたサバをぜひ食べてみてください。甘海老、ガス海老、鯵、鱧、ノドグロ、ブリ、なども入荷しております。

2020/10/19 月曜日

地物色々。

カテゴリー: お知らせ10:54:42
今朝は曇り☁️空、少し肌寒い朝になりました。週末は「GO TO トラベル」の東京追加が始まり一番の人出でしたね。当店に来店なさるお客様も金沢駅や各観光施設の混雑に驚いていました。今日からはまた静かになりそうなのでゆっくりとお寿司堪能しにお越しください。
今朝は輪島のノドグロ、金沢港の甘海老、小松のアラ、橋立のガス海老、珠洲の鱈の白子、アオリイカ、等が入荷しております。

2020/10/17 土曜日

天然ブリと平目。

カテゴリー: お知らせ15:07:26
今朝も冷え込みましたね。気の早いお宅では「ストーブやコタツ」の準備が始まったかもしれませんね。お魚も冬モードになって来ましたよ。天然ブリ、平目、甘海老、ノドグロ、コウバコガニ、など入荷しております。今朝は今シーズン発の「鱈の白子」も入荷です。早い者勝ちですので…。
今日は毎日仕込みに使うお鍋さんたちを磨いてあげました。包丁や他の道具もそうですけど、綺麗になった道具で仕事すると気持ちいいですね。美味しいお魚、お料理ご用意してお待ちしております。

2020/10/16 金曜日

煮穴子仕上がり。

カテゴリー: お知らせ12:09:40
今朝、大阪から届いた穴子です。美味しく煮上がりましたよ!ぜひ食べてみてください。
金沢は爽やかな秋晴れの日が続きますね。去年の今頃は金沢マラソンの開催前でたくさんのランナーがコースの下見や練習で当店前を駆け抜けて行くのを目にしましたが…、今年はランナーの姿もまばらです。あのたくさんいたランナーは何処へ?観光客もランナーの姿もなく寂しい当店前の大通りですが、お店は元気に営業してますよ!

2020/10/15 木曜日

活鯛、ガス海老。

カテゴリー: お知らせ12:25:27
今朝は活鯛、甘海老、鱧、ブリ、久しぶりのガス海老も入荷しております。山形のコウバコも入りましたよ。
今朝はこの秋一番の冷え込みでした。最高気温も20℃にならないようです。街中の紅葉はまだ先ですがだんだんと秋が深まって来ますね。急な気温の変化に体調を崩す事の無いようにお体ご自愛くださいませ。

2020/10/13 火曜日

アオリイカとバイガイ。

カテゴリー: お知らせ11:42:08
だんだんと秋らしい日になって来ましたね。お魚も秋の魚に変わって来ます。今朝はアオリイカとバイガイが入荷です。これからほ サバ、ノドグロ、甘海老、ブリ、鱈の白子、などシーズンになって来ますよ❗ぜひ、旬の海の幸を味わってみてくださいね!

2020/10/10 土曜日

創業記念日。

カテゴリー: お知らせ17:02:48
昭和48年10月10日に創業した当店、本日48回目の創業記念日を迎えました。今年はコロナの影響で大変な営業が続き、親子二代「まさか!こんな大変な日が来るとは!」と思ってます。それでも何とかここまで続けて来られたのも皆様のおかげです、本当にありがとうございます。どうぞこれからも相変わらずのお付き合いをいただければと願っております。
今朝は天然ブリや地物など色々と入荷しております。皆様のご来店お待ちしております。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553