2023/10/23 月曜日

価格改定のお知らせ

カテゴリー: お知らせ9:55:06

平素より幸兵衛寿司をご利用くださり、誠にありがとうございます。

当店では価格を維持するために努力を重ねて参りましたが、昨今の原材料高騰や光熱費の値上がりにより従来の価格の維持が困難となりました。

お客様の皆様に、よりよい商品を提供するために大変心苦しい決断ではございますが、2023年11月1日より価格の改定をさせていただくことをここにお知らせ申し上げます。

今後とも、今まで以上の真心とサービスで皆様により良いお寿司が提供できるよう 従業員一同より努めて参ります。

今後とも何卒変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2024/4/18 木曜日

シーズン最後のナマコ

カテゴリー: お知らせ15:09:03

昨年11月6日に解禁になった「能登ナマコ」の年明けの能登半島地震の影響で今シーズンは入荷が少なく残念😢でしたが、今日で今期の入荷は終了になります。最後のナマコ酢作りました、よかったら食べてみてください。甘海老、平目、イイダコ、なども地物入って来ました。

昨夜は四国で大きな地震がありました。もう日本列島どこで地震あってもおかしくないですね。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。地球🌏が動くのはどうしようも無い事ですが、これ以上起こらない事祈ってます。

2024/4/15 月曜日

サヨリ、フグ白子

カテゴリー: お知らせ13:00:41

今朝は能登からサヨリ、フグ白子、金沢港の甘海老、ガス海老、京都舞鶴の鯵、和歌山のノドグロ、山陰のアカイカ、などなど入荷ありました。自家製の「玉」も焼きましたよ!土日で桜🌸も散って今年もおしまいですね。今年は長い楽しめて良かったです😃今日は全国的に暑くなる様です、早くも熱中症に注意⚠️です。

2024/4/13 土曜日

桜吹雪

カテゴリー: お知らせ17:43:26

今日はブリ、平目、アラ、甘海老、ガス海老、鯵、ホタルイカ、サヨリ、などなど入荷ありました。兼六園無料開放は明日まで延長中ですよ。今日、明日は風が吹くたび「桜吹雪」です。開花から一気に咲いてパーっと散る潔さもまた日本人の気質ににて桜の良い所ですね。

2024/4/11 木曜日

桜🌸は今週でおしまいですね。

カテゴリー: お知らせ15:25:54

金沢は今桜満開🌸です。今週末で散ってしまうと思います。今年は長く楽しめていいですね。今朝は鰤、平目、甘海老、ガス海老、鰯、ヤリイカ、梅貝、タコ🐙、など入荷ありました。昨日は富山の松川の桜を、一昨日は白山市のトレインパークへ見学に行って来ました!もう少し暖かくなったら低い山から登山もしてみよう思ってます。

2024/4/8 月曜日

桜満開🌸

カテゴリー: お知らせ11:32:38

金沢市は桜満開になってますよ!お向かいの街路樹も満開です。明日は雨になるようですが、何とか週末までもてばいいなぁと思ってます。昨日、一昨日はお店の前も凄い人が行ったり来たりしてました。海外のお客様もたくさん来ていて日本の桜🌸を楽しんでいるようです。

2024/4/5 金曜日

兼六園無料開放スタート!

カテゴリー: お知らせ16:23:56

月曜日の「開花宣言」から一気に花開き、本日より兼六園の無料開放がスタートしました!来週の木曜日までです。期間中は「夜桜」も見に園内に入場出来ますので、また普段とは違う夜の兼六園も楽しんでみてください。せっかくなら来週の日曜日までやればいいのに何か中途半端です。それじゃなければ桜の期間中は嫌でもお客様おいでるんだから「能登半島地震復興特別料金」とかして普段より多めに料金もらったらと個人的は思います。石川県も赤字たっぷりなのに儲けどころで夜のライトアップまでして「無料?」いつも意味がわからないです。まぁ、長々と書きましたがとにかく皆さんお待ちの桜🌸お花見楽しんでください。今朝もたくさんお魚入荷してます。

2024/4/4 木曜日

サヨリ、アカイカ

カテゴリー: お知らせ12:28:56

今朝はサヨリ、アカイカ、甘海老、ガス海老、アラ、赤貝、ノドグロ、フグ白子、などなど入荷してます。昨日は台湾で大きな地震がありました。先ほど台湾からのお客様がおいでましたが、地震前に旅行に出たので様子はわからないようでした。ビルの倒壊などこれから被害がハッキリして来るでしょう。これ以上犠牲が出ない事お祈り🙏します。石川県の能登半島もまだまだ復興が始まったばかり。早く日常生活が戻る様に願ってます。

2024/4/1 月曜日

ソメイヨシノ開花

カテゴリー: お知らせ12:57:05

今日から新年度。ちょうど先ほど金沢市のソメイヨシノ開花のニュースもありました。まだ少し肌寒いですが、お天気は良く、いい令和6年度の幕開けになりました。それと同時に令和6年能登半島地震発生から3ヶ月が経過しました。今だに水道🚰が来てない地域もあり早い復旧、復興が求められます。

今朝は七尾のサヨリ、金沢港の甘海老、ガス海老、京都の鯵、山陰の梅貝、九州のノドグロ、などなど入荷ありました。

2024/3/31 日曜日

穴玉

カテゴリー: お知らせ16:50:13

穴子と玉子巻きです。どちらも自家製ですよ!ぜひ、食べてみてください。来週はソメイヨシノ開花ですかねー、楽しみ😊です。

2024/3/30 土曜日

能登カキとフグの白子

カテゴリー: お知らせ15:48:54

やっと春らしい天気になってきましたね。この調子では来週にはソメイヨシノも開花しそうですね。お花見が楽しみ😊です。今朝は能登のカキ、フグの白子、活タコ🐙、ヤリイカ、鰤、ノドグロ、平目、ホタルイカ、など入荷ありました。

今朝行われた選抜高校野球、地元の「星稜高校」惜しくも1点差に涙をのみました。思い切ってホームに走塁すれば良い場面がありましたが、ちょっと慎重になり過ぎたかなぁ、っと思う所がありましたね。まぁ、終わった試合はどうこう言ってもしょうがないので、また夏に向けてチーム一丸となって頑張ってほしいです。石川に元気をありがとう😊星稜ナイン!