2021/1/30 土曜日

クエとノドグロ。

カテゴリー: お知らせ16:25:43
大きな口を開けてる2匹、クエとノドグロです。どちらも白身のお魚ですが、脂のあるノドグロとしっかりと身の硬いクエとでは全く食感が違いますよ。食べ比べてみても面白いですね。個人的にはクエの方が好みですかね。鱈の白子、甘海老、ガス海老、赤貝、等も入荷してますよ。
心配した雪も大したことはなく安心しました。昨日は所々の高速道路で予備的な通行止めになりましたが、ホントに止める必要あったの?っと思います。今年始めの大雪で何時間も立ち往生しては大変ですがこれぐらいの雪でいちいち通行止めにしては物流が滞ってしまいます。今はステイホームが基本ですが美味しいお魚もぜひ食べにきてくださいね!☺️

2021/1/29 金曜日

雪が舞ってます。

カテゴリー: お知らせ11:14:34
昨夜は凄い風でした。今朝は雪が舞ってます。冷え込みもきついのでしっかりと防寒対策して外に出てください。写真は裏のコンビニ駐車場の様子です。手前の雪の塊は今年始めの大雪の残りです。ご近所さんの屋根には少し雪がありますが、道路や歩道にはまだ積雪はないです。今日から明日まで大雪に注意が要るようです。
寒ブリもまだまだ美味しいですよ❗写真は腹身の「ブリトロ」です。ぜひ食べてみてください。その他の地物も入荷してます。

2021/1/28 木曜日

サヨリ、赤西貝🐚

カテゴリー: お知らせ11:42:30
春の訪れを告げる「サヨリ」が入って来ました。鱈の白子、甘海老、ガス海老、赤貝、赤西貝🐚、ヤリイカ、なども入荷してます。明日からはまた雪❄️マークが出て来ましたよ。皆さん天気予報に気を付けて外出してください。来週になれば2月です。3月になれば雪の心配も要らなくなるでしょう。あと1ヵ月の辛抱です。
コロナ感染はなかなか目に見えた改善がなく厳しい状態が続きます。補償のない飲食店の我々も毎日大変なおもいで営業を継続してます。早く収束して以前のように皆さん笑顔で全国、全世界、に行き来できる日が来ることを祈ります。先ずは自分が感染しないことです、皆様も気を付けてください。

2021/1/25 月曜日

晴れのいい日になりました。

カテゴリー: お知らせ11:25:36
今日は朝から晴れていい日になりました。しばらくは雪❄️マークもなく過ごしやすそうです。先週末は市場でホタルイカも見かけて早くも「春の訪れ」か?とも思いましたが…。まだまだ1月、安心は全く出来ません。3年前の大雪の時は2月でしたからね。
今朝は能登の寒ブリ腹身、甘海老、ガス海老、鯵、天然平目、等々地物入荷してます。アカイカも今年初入荷です。ご来店お待ちしております。

2021/1/22 金曜日

今日は雨☔です。

カテゴリー: お知らせ11:29:27
今日は朝から雨☔です。二週続いた雪も一旦落ち着きそうです。今シーズンはスキー場にもたっぷりと積雪があるのでしばらく雪は要りませんね。街中に積み上げられた雪も早く溶けて欲しいところです。昨夜はお隣の富山県からお客様がいらして富山市内の雪はもっとあると話してましたね。
今朝は金沢港の鯛、甘海老、ガス海老、鯵、千葉のヤリイカ、能登の寒ブリ、ノドグロ、等が入荷してますよ。GO TO EAT ご利用になれます、ご来店お待ちしております。
一昨日は山越えでアローザまでスキーに、立山、劔岳、が素晴らしかったです。

2021/1/14 木曜日

魚が揃って来ました❗

カテゴリー: お知らせ13:37:08
大雪の3連休後で魚がほとんど入って来てませんでしたが、今朝は魚が揃って来ましたよ。甘海老、ガス海老、天然平目、寒ブリ、ノドグロ、鯵、赤貝、等々入荷して来ました。今はお店も混んでませんので、ゆっくりとお食事していただくことが出来ますよ!ご来店お待ちしております。                    

2021/1/9 土曜日

大雪です。

カテゴリー: お知らせ11:32:51
金沢は久しぶりの「大雪」です。お隣の富山県では、街中の積雪が100cmを超え35年ぶりの大雪になってます。金沢の気象台発表の積雪は29cmですが…、当店前ではもう50cmは降ってる様に思います‼️今週末は3連休ですが…、コロナ、大雪、緊急事態宣言、トリプルパンチでお店も開店休業状態です。市場もガラガラです。今朝は「成人式」が各地であります。甘海老や鯛などおめでたい魚を仕入れてみましたよ!お店の前の雪はこんな感じです。毎朝車を出すのに一仕事です。足元に気を付けてご来店くださいね!

2021/1/8 金曜日

雪積もりました‼️

カテゴリー: お知らせ12:25:37
久しぶりのまとまった雪になりました。まだ冬型は弱まってないので注意が必要です。大雪と昨夜の「緊急事態宣言」で金沢の街中も死んだようになってます。昨年10月頃のあの人手はどこへ?っといった様子です。とりあえず1ヵ月の緊急事態宣言の間は皆で耐える期間ですね。マスク、手洗い、うがい、などしっかりとして感染防止に勤めたいと思います。皆さんも気を付けてくださいね。

2021/1/7 木曜日

爆弾低気圧が近づいてます。

カテゴリー: お知らせ11:31:23
テレビやラジオではさかんに「爆弾低気圧が通過します。」と報道されています。北陸の多いところでは80cm
の積雪になるとか!?台風なみの風が吹き付け海上では大時化になります。陸上でも40m近い風が吹くようです。学校も今日は早めの授業終了で、娘の高校は休校になりました。さっき大きな雷がなりましたが、天気が崩れて来るのは午後からのようです。お店も諦めモードですが…、営業してますよ!
今朝は金沢プレミアム甘海老、活ナメラ、腹抜き白子、鯵、能登寒鰤の背中、ヤリイカ、等々入荷してますよ。明日からはお魚少なくなりそうです。連休もひかえてますが、関東地方の緊急事態宣言も発令されるようなので人もそれほど動けなくなるでしょう。2021年のスタートは先行きが悪そうですが…、昨年同様に頑張って行きます‼️

2021/1/1 金曜日

明けましておめでとうございます‼️

カテゴリー: お知らせ19:24:03
明けましておめでとうございます‼️昨年は「新型コロナウイルス」にやられた一年になりました。今年は延期になった「東京オリンピック」の開催、コロナの終息、等、たくさん課題のある一年になりそうですが、大晦日には「いい一年やった😃✌️」っとお話出来ればと願います。どうぞ本年も宜しくお願いします。まずはご挨拶まで。